※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血がある場合、同じ経験のある方のコメントを求めています。

今妊娠10週と5日の初マタです!
今日トイレに行ったらパンツにほんの少しですが血がついてました(>д<)その後2回ほどトイレ行き、拭いたところには血は付いていなかったのですが、心配です…(._.)
同じような経験ある方いたらコメントよろしくお願いします>_<

コメント

ドナドナ

お腹は張ったりしてないですか?

私は、同じような出血のあと、横になっていれば平気でしたが、トイレに起きてあるいただけでお腹が張ったので、様子を見て夕方、受診しました。

元々、切迫流産で安静だったので出血の際はすぐ病院に行くようにしてましたよ

落ち着いているなら、様子を見てもいいかもしれません☺

• びみ

びみ

コメントありがとうございます!
    妊娠してから子宮のあたりにいつも違和感があり、お腹が張っているのかよく分かりません…(._.)

切迫流産は初期でも起こるんですね(>д<)妊娠に関して無知すぎてすみません…
    明日は日曜日だし、少し様子見てみます(ノ_<)

• 12月19日
りんたろすchan

こんばんわ。
少量の血なら問題はないと思います。
通常の生理の出血量があっても
赤ちゃんは耐えれるように出来ていると先生に言われました。

念のため月曜日に
病院で診ていただくことをお勧めしますm(_ _)m

• びみ

びみ

そうなんですか(。`・д・)
    出血=流産と思ってしまい、不安になってしまいました…(>д<)

赤ちゃんは強いんですね、安心しました。
    月曜日に病院行ってみます!

• 12月19日
pinc

私も10週のときに出血ありました。
気になりすぎて、診療時間外でしたが、病院に電話してみてもらいました。
赤ちゃんの心拍確認できて、安心できました!止血剤をしばらく飲んでましたが、すぐ止まりましたよ(^^)

不安なままだとしんどい思いますので、一度電話して、受診されてみては如何ですか⁇

• びみ

びみ

そうなんですね(>д<)病院に行って安心したいです!(ノ_<)
    パンツに付いて以来、血は出ていないので様子見て月曜日に病院に行ってみようと思います!
    皆さんにコメントもらって少し不安が取れて元気が出てきました^_^ありがとうございます☆

• 12月19日
h...s06

私も少しピンクっぽいおりものがついてた事がありました💦

1回だけだったのですが
それからトイレにいくたび気になってしまい、血でもないのに
これって血かなーって毎回不安に
なってました💦

病院に電話して聞いてみたら
1回だけなら安静にして様子をみて
それでも止まらなかったり不安な場合は病院にきてくださいって言われました!

それからしばらくして病院に行ったら検査で出血の跡があるねーって言われましたが赤ちゃんには問題ないから大丈夫だよ!
って言われました(o^^o)

電話で聞いてみたらいいかもですね(^^)

• びみ

びみ

そうだったんですね(ノ_<)
    安静にした方がいいんですね!
    赤ちゃんは無事だったと聞いて安心しました(´-`)
    やっぱり一度病院に聞くのがいいですよね、ありがとうございます☆

• 12月19日