※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

寝返りは急にすることがあります。お尻が横向きになることもありますが、心配は不要です。窒息の心配はありません。

寝返りって急にするんですか?いつごろしましたか?
最近気付いたらお尻ごと横向きになっている事があるんですがもうすぐってことなんですかね🌟
目を離しているうちに寝返りしてて窒息しないかどうか不安です💦

コメント

みそしる

お尻ごと横向きとは、普通に体が横になってるってことですよね?
うちのこは生後2日でそれやってましたけど寝返りはまだ全然できそうにないですよ!

• ねねね

ねねね

はい横向きって事です🌟
    関係ないんですね😂

• 9月10日

寝返りは急にしましたよ。5ヶ月に入ってすぐしました。うちの子は、横向きから寝返りまで1ヶ月くらいかかってました💦
寝返りして窒息するってことはほぼないと思います。寝返りする頃には体もだんだんしっかりしてきてますから。うちの子は大丈夫でしたよ!

• ねねね

ねねね

それ聞いて安心しました🤗💕
    うちは首すわりも遅かったので寝返りも遅いかもしれません✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の時にトイレ行ってる隙に急に寝返りしてて、ヒヤッとしました💦まだまだだと思って油断しました😱

• ねねね

ねねね

トイレの間ですか!帰ってきてビックリですね!ほんと急になんですね🤣

• 9月10日

急にします。うちの子は体が大きくて重たいのか、見てる時はなかなか寝返りしませんが、見てないうちに気付いたら体制が変わってるって事ありますよ😂

• ねねね

ねねね

なぜか見ていない時にするんですね!🤣楽しみだけど急にだと怖いです💦回答ありがとうございます😊

• 9月10日
りんりん

うちの子は2ヶ月のときに寝返りをしましたが
する前からやたら体をねじって
お尻だけ天を向いてる状態が1.2週間続きそれからコロンと寝返りしてました❣️

• ねねね

ねねね

斜め上の方を目指して、身体をねじらせて背骨痛くない?!みたいな格好をよくしています!2ヶ月はやいですね!

• 9月10日
♡♡

3日前にできるようになりました❤
それまでは体を大きく反ったり、ねじったりしてました‼️
おしりから下がほぼ寝返り状態になった時にもう少しかなぁと思ってて、そしたら数日後にできるようになりましたよ😃❤️

• ねねね

ねねね

なんだか凄いねじっています💦首とか背中がおかしくならないか不安なくらい💦3日前なんてタイムリー❤️

• 9月10日
ちゃんはな

3ヶ月始めに寝返りしました!
うちの子だけかわかりませんが
寝返りしたら頭あげて
きつくなったら泣き出すので
寝返りしたからすぐに窒息する
ってわけではないと思います!
でも心配ですよね(´・ω・`)
寝返り返り出来るようになったら
また違ってくるんでしょうけど🙄

• ねねね

ねねね

苦しくなったらちゃんと泣いてくれるんですね😊✨3ヶ月始めなんて発達早いですね💕

• 9月10日