※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

35w3dの切迫早産入院中。36wまで自宅安静。買い物や家事はいつから?運動は?出産準備が心配で早く産みたいが、予定日超過も怖い。

切迫早産入院中。35w3dで退院予定です!36wまでは自宅安静と言われています🏡入院してた方は、いつから買い物や家事等、普通に生活してましたか?また運動し始めましたか?
出産準備全く出来ていないし、出産までにやらないといけないこと沢山だから、運動して早く産みたい!というよりは、少しでもお腹にいといて…と思ってしまいます😱💦
でもやはり予定日超過も怖い( ;∀;)

コメント

a

正期差になったらですね^ ^💦
37週よりはやく生まれてしまえば早産扱いですし…先生によっては34週には肺も完成してるから最低34週まで安静にしとけばいいよっていう考え方もあるみたいですが💦わたしはこわいので37週になるまで自宅安静でした!

• あー

あー

色々考え方あるみたいですよね💦やはり37週までは安静の方が良さそうですよね😂ありがとうございます!

• 9月10日

37w過ぎてから動き始めましたが、正直動けないです(笑)筋力なくなり過ぎて家の中歩くだけでしんどかったので。出産準備は点滴外れて両手使えるようになってからネット注文で準備しました!

• あー

あー

筋力衰えやばいですよね😭28週から安静にしてるので、トイレ、シャワーにいくだけでも疲れてます🚽🛀
    今社宅順番待ちしてて、もうすぐ空くらしく、出産前に引っ越しするかもで、まだ買えないんですよね💔
    楽天セールもしてるし、買ってしまいたいのに…😱😱😱

• 9月10日

退会ユーザー

これから引越の可能性があるんですか?!😱それは大変ですね💦引越作業も37w過ぎるまでは絶対無理してはいけませんよ💦💦
    階段の昇り降りさえままならないので、ベッドの上で足を動かしたりグーパー体操したり、今から安静にしててもできる筋トレした方が、退院後楽ですよ!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

35w頃入院してました。退院のときに先生に「36wで産まれてしまうとまだ早産だから一週間(36wの間)は自宅安静にしてて」と言われ、37w入るまでは自宅のベッドで安静にしてましたよ〜。
ご多忙だったのでしたらあれですが出産準備は出来たら安定期入った頃から徐々に揃え始めた方がいいですよ😓臨月入る頃になるといつ産まれてもおかしくないですし、お買い物に出て歩いたりすると予定日早まると思います。ネットで揃えられるご予定でしたらすみません💦

• あー

あー

やはり37週までは安静にしとくべきですよね😭
    安定期辺りから揃えたかったんですが、社宅の順番待ちしてて、もうすぐ空くとずっと言われていて…それが出産前が異動時期なのでその辺りになりそうとのことで、荷物増えるからまだ買うな!と主人にストップかけられてて💦目星はつけてるんですが、やはり実際見に行って決めたいな~と😭

• 9月10日
スポンジ

うちは36週で検診行った時もうバリバリ歩いて良いと言われましたよ☺️

でも正産期ってら37からですもんね。
37週から運動すれば良いと思います!