※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃー
妊活

基礎体温で排卵日をチェック中。サイトと検査薬で確認。今日が排卵日か気になる。

初めて質問します(> <)
ヨロシクお願いします( *^ω^* )

夫婦生活を始めて、3ヶ月目…
基礎体温は、数年前からつけています。
普段の生理周期は、31〜38辺りで、
低温と高温には分かれているほうです。
※低温期が長く、高温期が12日間

周期もバラバラなので、
今回は、排卵日予定が分かるサイトや排卵検査薬も使ったりしました。
サイトでは、2〜8が排卵予定。
検査薬では、2日から薄く陽性になり、昨日それより濃いめの陽性になりました。

夫婦生活は、2・3と連日♡
基礎体温的には、今日辺りが排卵日になるのでしょうか?

コメント

makiko

周期バラバラなら基礎体温で予測は難しいと思います。
病院で排卵されてるか内診した方が確実と思います。

りりぃー

すぐの返事ありがとうございます( ´ ` )
やっぱりそうですよね…。
結婚し、夫婦生活を始めた頃に、不順なので不安だったので、
産婦人科へ行ったら、受付の人に『まだ始めたばかりなんでしょ。様子見て早くても春くらいに来たら…。』みたいな事を言われたんです。
今回ダメだったら、 また行ってこようと思います。

makiko

受付で言われるのは可笑しいです。病院変えた方がいいですよ。基礎体温、数年前からこんな感じなんですか?

りりぃー

本当ですよね…。
私もビックリしてしまいました。怒りと同時に悲しくなりました。
病院変えます‼‼

そうなんですよ。
でも、取り始めた頃(6年前)は、もっとヒドかったです…。
途中診てもらったら、『のんびり屋さんね』と言われました。

deleted user

今日辺りが排卵日かなと思うのでタイミングばっりですね(^^)
後は明日以降スムーズに高温期になってくれれば良いなと思います。
温かくして、脚の付け根を回すなど子宮に血液が巡りやすくなるようお過ごしください(^^)赤ちゃん来てくれますように!

りりぃー

バッチリですか〜(> <)良かったです。
ちなみに、今夜も夫婦生活した方がいいでしょうか?

ありがとうございます‼
脚の付け根を回すと良いんですね☆さっそくやってみます(^^)
本当来てくれますように…!

deleted user

毎日タイミングを取るに越したことはないですが、私は排卵検査薬で陽性になってきた日とその2日後の仲良しで2周期で授かりました(^^)
1周期当たりの妊娠率は20%と低いので妊娠てほんとに奇跡だなぁと思います・・・(;´Д`)
赤ちゃんが迷わずりりぃーさんのお腹にやって来るよう妊娠菌を送ります!!

りりぃー

そうだったんですね(^^)
不順なので、どのタイミングにしたらいいのか心配なんです…(´・_・`)
授かるといいな☆
そんなに低いなんて、本当に奇跡ですね!妊娠ってスゴイ‼
ありがとうございます(≧▽≦)頂きます♡
元気出てきました!