※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea
子育て・グッズ

自宅に車がなく、旦那が仕事で不在のため、2週目検診に電車で行きたいです。15分程度の距離です。電車で行かれた方いますか?

自宅に自家用車がなく、旦那も仕事なので
2週目検診時に、電車で行きたいのですが
2週目検診や1ヵ月検診のとき電車で行かれた方いらっしゃいますか?

家から病院までは電車を含め15分くらいになります。

コメント

タクシーはどうでしょうか❓

• crea

crea

タクシーの場合だと金銭的に少し厳しいのでできれば電車がいいのですが
    やはり電車は辞めといた方がいいのでしょうか

• 9月10日

退会ユーザー

ベビーカーですか❓乗るときに手伝ってもらったり、ベビーカーじゃなくても人がごちゃごちゃ多かったり、電車の音がうるさかったり、電車内でギャン泣きされると逃げ場もなく焦るかもしれません💦
    新生児には少し可哀想な状況かもしれませんね😣

• 9月10日
  • crea

crea

一応ベビーカーで考えているのですが、横抱きの抱っこ紐もあります!
    電車の中でギャン泣きを考えると可哀想になりますよね…
    考え直してみます(´;ω;`)

• 9月10日

退会ユーザー

うちの子、電車の音でビックリしてギャン泣きです。というか駅内行っただけで人のごちゃごちゃ音や放送音、発進到着のプルルルルの音など恐怖みたいです😵赤ちゃんにとっては訳のわからない爆音でしょうね笑

• 9月10日
まぁこ

1ヶ月検診の時は帰りだけ電車で帰宅しましたがさすがに2週間検診はタクシーで行ってきました!
生後2週間で空気の悪い電車に乗せるの可哀想だったので😅

• crea

crea

なるほど、、
    ありがとうございます!

• 9月10日