※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

おっぱいを飲まなくなり、息子がミルクも少なく感じる。卒乳かどうか疑問。おっぱいも飲まなくなってきた。

おっぱいを飲まなくなりました(´・ω・`)

離乳食はまだ2回食と毎回ミルク160くらいずつです。
ミルクもっと飲んでくれてもいい気がするのですが
息子は少ないです…。
それで足りているのか寝る時とかおっぱいで寝てたのに
最近くわえても外して飲まなくなり
欲しがりもしなくなりました。

卒乳したって事なのでしょうか?🧐💦
それにしては早いような…
おっぱいも最近はらなくなりました。

コメント

ひなまめ。

離乳食もよく食べ、ミルクをちゃんと飲んでいれば大丈夫だと思いますよ😊
卒乳がすんなりできたってことでいい気がしますよ!

  • Rmama

    Rmama

    夜とか眠くて胸元スリスリしたりしてきてて
    おっぱい欲しいのかな~って
    くわえさせてもすぐ外してグズグズで
    最近とんとんで寝るようになりました(´・ω・`)

    なるほど☺️✨
    嬉しい成長ですね∩^ω^∩

    • 9月10日
  • ひなまめ。

    ひなまめ。

    すごく羨ましいことだと思いますよ✨
    わたしも1歳前には卒乳を考えているので、もう完ミにしてしまおうかと考えているところですから😅

    • 9月10日
  • Rmama

    Rmama

    少し寂しい気もしますが…( ´・ω・`)
    なかなか卒乳できない子はできない
    みたいですね(´・ω・`)

    私の妹は2歳近くまで
    吸ってたらしいです😱😱

    • 9月10日
  • ひなまめ。

    ひなまめ。

    おっぱい大好きな子はほんとに大変みたいですね😅
    幸いうちの子はミルクでいいみたいで、最近は添い乳もしなくてよくなって、寝る前ミルクにしてるんですが後は遊び疲れたら寝室でトントンで寝るので😊

    食べむらも始まりますけど、離乳食と足りない時はミルクで大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月10日
Rmama

添い乳しなくてよくなったのは
ほんと楽ですね(´・ω・`)♪

ありがとうございます☺️❣️