※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊活

2年半の妊活中、人工授精3度試みるも妊娠せず。生理遅れており、妊娠か不安。生理が遅れているだけか不安。

2年半以上妊活をしています。
自然妊娠なかなか出来ず、人工授精を3度試みましたが妊娠には至らず…
精神的にも辛くなり、不妊治療を一旦ストップしています。
前回の生理が8/9でした。生理周期は29日です。今回タイミングをとったのが8/19.23.24.29です。そして今回の生理予定日は9/7でしたがまだ来ていません。自然妊娠諦めていたので基礎体温は9/7の生理予定日から本日までつけているだけです。ちなみに9/7は36.81。9/8は36.72。9/9は36.65。本日は36.74でした。生理が来そうな感じもするけど…もし妊娠ならとても嬉しいです!みなさん、どう思いますか?生理が遅れてるだけですかね?

コメント

めい

私も結婚して2年半以上妊活して人工授精も3回試みましたがダメでした。
9月からはステップアップで体外に進もうという話をしていたので仕事も辞め、今週期は妊活のことはあまり考えないようにしていた時、妊娠が判明しました!
体温も似たような感じです!
状況があまりにも似ていてビックリです!妊娠検査薬は試されましたか?
私は生理予定日にはうっすらだけど線がでました。蘭Reiママさんもぜひ試してみてください!
赤ちゃんが来ていることを願ってます!!

• れれ

れれ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、わたしもメイさんのように妊娠していることを祈ります✨妊娠してるかどうか不安だった時、体には何か変化とかありましたか?

• 9月10日
  • めい

めい

私の場合はいつもとまったく同じでした。生理前にいつもの様に下腹部痛もあり、体温もすごく高くなることはなかったので生理くるなぁと思っていました。強いて言うならいつもより下腹部痛の期間が長かった気がします。

• 9月10日
れれ

なるほど!そーなんですね!
私、夕方に妊娠検査薬やったら陰性でした…💦
まだ時期が早すぎたのか、それともただ生理が遅れてるだけなのか…すごいモヤモヤしてます😭