※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

ガーゼや赤ちゃんの服から取れない母乳の臭いについて、どうすればいいでしょうか?

ガーゼなどについた母乳の臭いが洗っても取れません💦
生臭い感じの臭いがするのですがこれを取る方法ってありますか?? 因みにガーゼや赤ちゃんの服は赤ちゃん用の洗剤で洗っています!

コメント

a☻

煮洗いがいいですよ!
お鍋に湯を沸かして、重曹入れてぐつぐつしたら匂い取れます\(^o^)/

• nanama

nanama

ありがとうございます!(*⁰▿⁰*)
    因みにどの位煮て、そのあとはまた洗濯機で洗いますか??

• 9月10日
  • a☻

a☻

15分くらい煮たらいいと思います!
    気になるようなら重曹なしでもけっこう綺麗になりますよ〜✨
    ガーゼだけとかなら、手洗いしてそのまま干したりしてました😊

• 9月10日
  • nanama

nanama

説明ありがとうございます❣️いろんなやり方を試してみたかったので参考にさせて頂きますー😊✨

• 9月10日
あゆみ

私は酸素漂白剤につけ置きなど、
いろいろしましたが、取れないので
今は諦めました😂💦
多少はマシになります!笑

• nanama

nanama

みなだんも色々試しているんですね💦ありがとうございます(^ν^)❗️

• 9月10日
柊0803

酸素系漂白剤+洗剤液に30分程着けてから洗濯していましたよ。
常に漂白剤+洗剤を入れたバケツを用意して、汚れたものはそこに漬け置きしていました。
赤ちゃんの物でも使えますよ♪

• nanama

nanama

このやり方だと手軽にできそうで良いですね❗️✨ありがとうございます😊

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

離乳食が始まってからは、汚れた服を放置するとカビが生えてしまったりするので、常にこの方法でしたよー!

今も外遊びで汚れるので、子供のいるご家庭にはおすすめです♪

• 9月10日
  • nanama

nanama

食べ物汚れも出てくるの忘れて居ました…❗️これから先もお世話になりそうです❣️

• 9月10日
モンステラ

お風呂あがる時に洗面器にオキシクリーン、またはシャボン玉せっけんなどの酸素系漂白剤を40〜60度のお湯に溶かして、母乳のついた肌着やガーゼをポイっと入れ、翌朝洗面器ごと洗濯機にザバーして洗うか、量が少なければ手洗いですすいで軽く絞って外干しします。漂白されているので、洗剤は入れません。
手でぎゅーっと絞ると型くずれするので、水が切れたぐらいで干すとシワも伸びていいですよ。

• nanama

nanama

詳しくありがとうございます❗️早速試してみようと思います❣️

• 9月10日