※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

保育園で週3〜5日のアルバイトをしている場合、保育園に受かるのは厳しいですか?また、自分が休みの日は子供も休ませることができるでしょうか?

保育園、アルバイトで週3〜4もしくは4〜5などで働く場合は保育園受かるの厳しいですか?
また、自分がお休みの日は子供もお休みできるのでしょうか?

コメント

みちよ

空きがあれば全然受かると思います!
競争率の激しい保育園ならやはりフルの方が優先になりそうですね😭

保育園は、親のどちらかがお休みの日は家庭保育ですよ!もちろんお子さんもお休みです!

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    やはり難しいんですね😣

• 9月10日
  • みちよ

みちよ

ちなみに、私はバイトですが0歳児.1歳児預けてますよ(^^)
    タイミングによってで、希望の保育園にはいれました😊
    うちの保育園は、家庭保育推進派なので、休みの場合は休ませて下さいねと、しょっちゅう言われます😂

• 9月10日
  • みみとと

みみとと

そうなんですね、羨ましいです💦
    お仕事休みでも預けたいときは預けられますか? 園によって違いますかね。

そろそろ働かなきゃお金が…の気持ちともう少し子供と一緒にいたい気持ちとで…心がごちゃごちゃで😣💦

• 9月10日
  • みちよ

みちよ

認可保育園ですが、今の時期でも空きあるので調べてみたら意外とあるかもしれませんよ(^^)
    私は休みの日でもたまに預けちゃいます😂

その葛藤は永遠のテーマですよね😭😂

私の場合、保育園での団体行動で、子供にとって良いことがたくさんあるので、彼らのために預けてます😊あとは早い時間にお迎えに行って、必ず子供との時間をたっぷりとるようにしているので、両立ができているような気になっています😊

• 9月10日
  • みみとと

みみとと

みつえさんの地域は空きあるんですねー😭
    私もそこに住みたいです😭笑

確かに保育園に入ったらいい意味で変わりそうだなぁと思います。。😭✨
    子供もたくさん遊べるだろうしなぁとも🙂

• 9月10日
くみ

バイト短時間で週4〜5で入ってますが保育所行けてますよ!
自分が休みの日に子供さんもお休みには出来ると思いますよ(*´꒳`*)

• みみとと

みみとと

ありがとうございます!
    保育園、競争あまりない県ですか💦?

• 9月10日
  • くみ

くみ

香川に住んでます。
    ですが、住んでる市では、0.1歳児はほぼほぼ待機状態です。
    保育所通わせるなら4月からの方が、まだ確率は上がると思いますよ(^^)

• 9月10日
  • みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    私は埼玉です💦

やはりどこも待機状態多いですね😣
    4月にまた新しい保育園も開園するようなんですが、今のこの4月前の途中入園だと0歳扱いですが、4月になると1歳扱いになるので厳しくなるのかなぁと悩んだりです😭💦

• 9月10日
ママリ

私の地域だどムリですね…
両親フルタイムでもビミョーです😂
お休みの日は、家庭保育で全然大丈夫ですよ。
(運動会などのイベントの時によく休まれるのは困ると思いますが)

• みみとと

みみとと

やはり厳しいですよね…
    正社員は年齢的に難しそうなので、アルバイトでフルで申し込む感じじゃないと受からないような。
    フルでも厳しそう。

働かなきゃお金が…そろそろ、でも少しでも子供の時間ほしい気持ちもありで😭

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

あっ!!
    評判のいい認可外保育園はないですか?もしあればそちらに預けてて認可保育園の申請はしつづてけみるのも良いと思いますが。

• 9月10日
  • みみとと

みみとと

そういうやり方もありますかぁ😵
    ありがとうこざいます💦

認可外ちょっと見てみます😣

• 9月10日