※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
雑談・つぶやき

桶谷式で1日10回吸わせろって、しかも吸わせる時間増やせって言われたけ…

桶谷式で1日10回吸わせろって、しかも吸わせる時間増やせって言われたけど、1回の授乳で1時間以上かかるのにいつ寝ろっていうのさそれ…。
しかもおっぱい痛くて10回とか無理だよ、心折れそう(T-T)
手で搾乳してだましだましやるしかないか…。

コメント

ごろママ

私も最初でなくて焦って悲しくて大変でした。
でも、とくにそんなに努力しませんでしたよ。入院後半からミルクに頼って気が楽になったらビュンビュン出るようになりました。

母乳にこだわりすぎて赤ちゃんの体重が減ると色々危険らしいですよ。障害が残ったり。
産婦人科では赤ちゃんは3日分のお弁当もって生まれてくるだとか、出産してから一時は体重へるとか言われてるけど、本当はあってはならない体重減少だそうですよ。
でないなら、出るようになるまではミルクをきちんと使うべきと言われました。

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます!
    ミルクは毎回授乳の度に足していて、徐々に減らすように言われています。
    私自身はミルク足すことに罪悪感はないのですが、通っている桶谷式が結構スパルタで(^-^;

• 12月19日
  • ごろママ

ごろママ

あんまりストレスにならないように気楽に構えてくださいね😊
    焦ると出ないし、最初赤ちゃんも吸い方下手だから痛くてたまらないですよね…
    赤ちゃんがなめても平気な馬油とか塗っておっぱい休め休めしながら、根気よく頑張りすぎずに頑張ってください!

• 12月19日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

今日行った際は、このままだと混合になるよ!いいの?と言われ、私は良かったのですがとても言える雰囲気ではありませんでした(^-^;
    はい、頑張りすぎすに頑張ります(^-^)
    ありがとうございます☆

• 12月19日
  • ごろママ

ごろママ

き!きびしい!
    私だったら脱走します(笑)
    私は混合ですが、出先でおっぱい出せない場所だと混合は楽です!

• 12月19日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

厳しいですよね、場違いな所来ちゃったなって思いました(。´Д⊂)
    私もミルクはミルクのメリットがあると思うので、自分の考えも大事にしたいと思います。

• 12月19日
yukari_su

うちの子は小さくて体重の増えも少しだったので、生まれてしばらくは1日10回以上おっぱい吸わせて言われましたよー💦
寝てても起こして12回ぐらい吸わせてました😓
ただ、1回の授乳の時間は、片方10分ぐらいにとどめてました٩( ᐛ )
まだまだ授乳が大変な時期ですよね😰
無理しないように、身体休めてくださいね💦

• もふもふもっち

もふもふもっち

コメントありがとうございます。
    12回ですか!頑張りましたね!
    お腹すいたら泣くだろうと思って起こさなかったら回数少ないと言われてしまいました(。´Д⊂)
    頑張りすぎると肉体的にも精神的にももたないのでほどほどにしなきゃですよね!

• 12月19日