※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
その他の疑問

マイホーム検討中です。子供が3人いる場合 部屋は各自持たせましたか? …

マイホーム検討中です。子供が3人いる場合 部屋は各自持たせましたか? 上2人は女の子なので年頃になったら仕切りが作れるようにすればぃいかな、と考えているのですが… どのように部屋割りをしましたか?参考にさせてください。

コメント

Mama

うちは子供は2人予定で、4LDKで2階に3部屋あります!1つは寝室で使ってます!
うちら夫婦ともに大学入学をきっかけで一人暮らしをしているのと、娘なのでいずれ出て行くだろうと思っています。
うちは完全に区切られてますが、いろんなモデルルームを見たときに、12畳くらいの大きな部屋を作っておいて、必要であればいずれ壁で仕切れたりする家もありました!
子供が小さいうちはそのくらいの広い部屋でみんなで過ごしてもいいのかな?と思いました!同性じゃないと難しいかもしれないですが…

• MN

MN

そおなんですね。参考になります(^_^)

• 9月10日
e.

将来、こどもたちが出て行ったあとに小さな個室がいくつもあるとぱぱまま2人の生活では持て余すし使いにくいと思います。

なので、大きめの一部屋に扉やクローゼットを対象的に2つ用意して、個室が欲しい年頃になる頃に間仕切り壁を入れたらいいと思います!

そして個室を使わなくなったら、間仕切り壁を外して大きな一部屋にしておけば使いやすいです!

間仕切り壁は入れるのも外すのも簡単って言ってました!

• MN

MN

ありがとうございます!参考にさせてもらいますね(^_^)

• 9月10日
ab

うちは2階に3部屋あり子供は2人なので子供部屋2つと寝室で使っていますが、リビング横に扉で仕切れる和室があるのでもし子供が3人になったら2階の部屋を子供部屋としてそれぞれ使ってもらって私たちは和室でもいいかな?と考えてます🤗

• MN

MN

ありがとうございます!そおいう案もありですね!参考になります(^_^)

• 9月10日