※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッちゃん
その他の疑問

家を購入したのですが、今は更地で条件付きで建てます。収納入れ?の位置…

家を購入したのですが、今は更地で条件付きで建てます。収納入れ?の位置に悩んでます。悩みすぎて2日、寝れなくて助けてください。皆さんの意見を聞かせて下さい。

玄関前、2階部屋(3部屋)には収納入れがあるのですが、リビングにも収納入れがあります。けど、少し位置が悪いのと、大きさも大きいのです。この収納入れは入れなくてもいいし、半分の大きさでもいいし、位置を変えてもいいといわれました。(窓の位置も変えていいとのこと。)画像は例として資料を頂きました。なので、私としては手前の棚をなくして、収納入れをこちら側に移動して、隣にテレビを置くか、、、もしくは反対の壁にテレビを置くか悩んでます。あとでもう一枚、今の間取りを写真にのせます。

皆さんならどのような位置に収納入れをしますか?

コメント

アッちゃん

これが今の間取りです。条件付きなので、変な間取りです。

さくら

一旦削除しました!
あれΣ(・□・;)もしかして近所かもしれないです 笑
ソファは、中央に置いてましたが、今は子供がいるのでダイニングテーブルの椅子の代わりに置いてます🙂

• アッちゃん

アッちゃん

(笑)本当ですね!近所かもですね?千葉ですか?

この棚以外と困りません?

• 9月10日
  • さくら

さくら

千葉県ですw
    パソコン置きか、勉強スペースにいいかなって思ってて、今は茶色の板の下にペットのトイレ置いてます 笑

てか、大きい収納入れが大き過ぎて邪魔です😰

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

近所ですね。すごいですね😄よろしくお願いします ww

やはり収納大きすぎますよね?半分の大きさじゃ小さいですかね?

• 9月10日
  • さくら

さくら

宜しくおねがいします☺️笑笑

奥行きもあるし半分でいいと思います🙂
    中の棚の高さとかも調節してくれるので、何を入れるのか決めた方がいいですよ!

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

こんな偶然嬉しいです🎵

そうなんですね!建築条件付きもいろいろ考えなきゃで大変ですよね。ありがとうございます❗

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

何回もすみません❗ちなみに、さくらさんは収納入れに、なにを入れてますか?

• 9月10日
  • さくら

さくら

凄いですよね☺️笑
    そうなんですよ😓うちは2人暮らしのつもりで建てたので、壁紙とか部屋数とかもっと考えればよかったなって思ってます 笑笑

カラーボックス3こ、子供のおもちゃ、室内用自転車みたいなやつ、オムツ3つ、おしりふき、ボックスティッシュ、ペットシーツ、扇風機、私のバッグ、電気ヒーターなどがごちゃごちゃに入ってます 笑
    綺麗に整理整頓すれば収納入れ半分でも入ると思います!

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

建ててから結構長いんですかね?

けど、プラスプラスだと、お金がかかってしょうがないので、貼って剥がせる壁紙とかを旦那さんと張ろうかと思ってます(((^_^;)ヒロミさんのテレビでやっているように。

半分でよさそうですね。今のアパートもそのくらいの広さの収納入れがあるので大丈夫かな、、、半分だと収納入れの隣にソファ奥のはおかしいですか?テレビを置くとなると、収納入れのでっぱりが邪魔かなと思いまして❗質問ばかりですみません❗

• 9月10日
  • さくら

さくら

2年は経ちました!
    割引きないですもんね(^-^;

ちょっと変な気が、、😵
    置いて見ないと実際わかんないですね💧

ただドアが180度開くようになると思うで、ソファの大きさを気をつけた方がいいと思います😀

• 9月10日
  • さくら

さくら

収納入れを半分にした図面を担当の人に作ってもらって、家具をどうおくか考えるとか?
    私自分で紙でミニチュア家具作って考えたりしましたよ!

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

なるほど、そうしてみます。

紙でミニチュア家具すごいですね!
    いろいろありがとうございます❗

• 9月10日
  • さくら

さくら

凄い感じに文がなってしまいましたが、適当に絵を描いてそれっぽくしただけです😱w 恥ずかしい 笑

自分達が満足できる素敵なお家になるといいですね☺️☘️

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

そうなんですね❗私も頑張ります🎵
    いやぁ、絵を書くの大事ですよね!

なんかだんだん自信なくなってきましたが頑張ります🎵

• 9月10日
  • さくら

さくら

うちその図面でなんとかなってるんで、大丈夫だと思います!

建築中か、同じプランの家があれば見たいって担当の人に聞いてみるのもいいですよ!
    あとお客様の声ってところにも色んな家庭の写真載ってるので参考にしてみて下さい👍
    収納入れなくして、柱だけ(建物状、柱は省けない)にしてそこにソファ置いてる人もいましたよ!(出来るならうちもそうしたかった )
    頑張って下さい☺️

• 9月10日
  • さくら

さくら

こちら側から聞かないと、(これできる?どうしたらいい?など)教えてくれないかんじなのでどんどん聞いた方がいいです。

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

そうですよね。同じ方がいて安心しました。

はい!聞いてみます❗
    お客様の声ですか!!見てみます❗

すみません❗部屋の木枠?は茶色から白に変えるにはお金かかりますよね

はい!聞きすぎなくらい聞いて理想に近づけるようにします‼

• 9月10日
  • さくら

さくら

どうだったかな😵💧
    木枠は確か床、ドアと同じ色になった気がします😥 変えることはできるので、打ち合わせの時か、担当の人に電話して聞いてみてください🙏
    最初に貰った本か書類のプランから変わるものは全てお金かかりました。
    うちほとんどオプションつけたんですが、そのぶん不要なものは省いたので、金額あまり変わらなかったです!

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

やはり同じ色ですよね。あの、紺のファイルですかね。なにが書かれてるかさっぱりですが(((^_^;)読んでみます‼

なんか担当者にいいようにやられてるかもです。不要なものとはなんでしょ?うちは、結構、予算ぎりぎりでやばいです。不要なもの省きたいです😭

• 9月10日
  • さくら

さくら

もしかしたら土地代が高いんだと思います!
    ライブマリーです。

☆サンルームつき
    (ペットがいるので、引き戸で網戸にしました。これで結構金額省けました)
    ☆3ldk(2階は1部屋壁付けてないので実際は2ldk)

省いたのが赤丸です

• 9月10日
  • さくら

さくら

ほかに追加があるので、合計金額は間違ってます。

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

見れました❗

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

すごいですね。こんな安くなりますよと説明されたんですか?

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

あっ消していいですよ。

• 9月10日
  • さくら

さくら

説明されなかったです。
    カタログを見てて、(特に浴室)要らないやつがあったので、全部見直して削りました!

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

しっかりやらなきゃですね。
    パンフレットしっかり見ます‼

• 9月10日
  • さくら

さくら

台所、トイレ、浴室のカタログに値段乗ってるので、見てみてください!
    リビングの収納入れも、引き戸に変えるだけで安くなりますよ!

• 9月10日
  • さくら

さくら

外壁はうち親水セラの白だけにしてます!白でオレンジの屋根がよかったので。どんな外壁にしたいか担当の人に話して見てください!

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

なるほど!ありがとうございます。

私、一戸建てよくわからなくて!

はい❗話してみます!ありがとうございます❗

• 9月10日
アッちゃん

緑の字は、「南」と書いてます。

とろろ

うーん、手前の棚に隣のドアみたいなのあったらあってもいいかなーと思いますが、どうでしょうねー。
リビングに収納沢山あると色々取り出しが楽ですよ( ˊᵕˋ )

• アッちゃん

アッちゃん

そうなんですよね。収納入れはありがたいんです。

けど、棚と壁の間にソファとソファから少し離してテレビを置きたいのですがテレビとソファの間狭くないですかね?全く想像ができなくて。。。

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

すみません❗下にソファの画像出しました。

• 9月10日
  • とろろ

とろろ

棚と反対側にソファとかイマイチですか?
    テレビは南側の窓のとことか。
    それかテレビと水平に置いてソファの後に本とか入れる棚置くとか。

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

やはり反対側にソファですよね。

テレビは壁掛けにしたいので窓側にテレビはできないですね。。。

• 9月10日
  • とろろ

とろろ

そうなんですねー。
    窓が多いのも困りものですね。
    限定されちゃうから難しいですよね。

• 9月10日
  • アッちゃん

アッちゃん

はい😣
    窓を小さくもできると言われましたが、南側は太陽が入るので大きい窓がいいかと。。。

• 9月10日
アッちゃん

ソファは今のアパートのこれを置きたいのです。

アッちゃん

わぁ!大先輩ですね❗

割り引きしてほしかったです(((^_^;)

180度開くんですね。
わぁどうしよ。。。

条件付きとのことでちょっとわかりませんが…
リビングの物入れは、奥行き半分幅半分を脱衣洗面所側の収納にしてもらうことはできませんか?

それかもしできるのであればこういうスペースもお洒落かなと思います(画像は大和ハウスのです(^_^;))

• アッちゃん

アッちゃん

そういうのできるのかな?一応、聞いてみます❗出来たらいいですね!

大和ハウスのはおしゃれですね🎵これもできたらいいですがかなりお金がかかりそうですね😱

• 9月11日
  • アッちゃん

アッちゃん

アイディア、ありがとうございます❗

• 9月11日
アッちゃん

たくさんありがとうございます😍

助かります‼さくらさんのコメントを元に旦那さんとよく話し合って決めたいと思います🎵

階段下、旦那さんも下に収納作りたいと言ってました❗できるか聞いてみます❗