※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

2歳4か月の息子がオモチャを誤飲した場合、明日救急に行くべきか、明後日に小児科に行くべきか相談しています。息子は平気そうですが大丈夫でしょうか。

オモチャの誤飲について。

2歳4か月の息子が、オモチャの誤飲をしてしまったみたいです。
後部座席でチャイルドシートに乗って、アンパンマンのスポンジ?みたいなものでできたボールを持ってました。
そしたら、横に乗ってた父が、アンパンマンの顔が変だ!というので見てみると、真ん中の鼻の部分がなくなっていて、まわりが濡れていました。
食べちゃったんだと思います。
本人は平然としてるのですが、大丈夫でしょうか?
明日救急に行くべきでしょうか?(>_<)
それとも明後日普通に小児科行ったらいいですかね?

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

ウンチで出てくるとは思いますが…
大きさはどれくらいですか?

素人判断より#8000に電話して聞くと良いかもしれません。

  • ちっち

    ちっち

    回答ありがとうございます!
    大きさは直径1cmぐらいで、厚みは2mmぐらいです。
    どうやって食べたかは誰も見てないので、それを丸ごと食べたのか、ちょっとずつかじって食べたのかはわかりません(>_<)
    もう寝てるんですが、寝息もおかしくないです。

    アドバイス頂いてから#8000に何度も電話してるんですけど、なぜかずっと話し中です。
    今まで話し中とかなかったので、びっくりしています。
    土日って多いんですかね(T ^ T)
    もう少し時間おいて、また電話してみます!

    • 12月19日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    それくらいならウンチで出てくると思いますよ!
    電池や毒物とかじゃないですし、喉をすんなり通ったなら大体はウンチで出て来るそうです。

    誤飲は本当怖いですよね…

    • 12月19日
ちっち

ほんとですか!!!
ちょっと安心しました〜*\(^o^)/*

なぜかいまだに電話つながらず、モヤモヤしてました。

本当にこわいです。
もう最近はオモチャなめなくなってたし、完全に油断してました(>_<)
私は運転してたけど、父も隣にいたし。。。

ウンチで出てきてくれますように!!!!!

ありがとうございました(^^)