※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がミルクを飲んだ後に泣く理由がわからず困っています。げっぷがうまくできず、吐き戻しも多いため、原因を知りたいそうです。

明日生後1ヶ月になる女の子なんですが、
最近ミルク飲んだ直後に泣きます…
バタバタするためげっぷさせられず、
げっぷ出来たとしても吐き戻しが多い子なので、げっぷ後はしばらく頭を高くして抱っこしてるのですが、それもバタバタされ出来ず、案の定何度もミルク吐いちゃいます😭

最初はミルク足りてない?と思って足してみたりしましたが、ミルク残したときも泣きますし、足してもあまり飲みません。

オムツもきれいで、抱っこしてもなかなか泣き止まないことも多いです。

何を訴えてるのかわからず…
原因は何なのでしょうか

コメント

ぴょん

うちの子もそんな時期がありましたが、その時は鼻が詰まっていて苦しかったようです💦

• しぃまま

しぃまま

鼻詰まってるかもです😅
    小児科って鼻掃除してくれるのでしょうか…
    耳鼻科行かなきゃダメですかね💦💦

• 9月10日
  • ぴょん

ぴょん

私は病院には行っていませんが、鼻吸い器を買って吸ってましたよ😊どちらもやってくれそうですが、行きやすいところに問い合わせてみるのが早いかもしれませんね✨

• 9月10日
  • しぃまま

しぃまま

もうすぐ1ヶ月検診があり、小児科で受診するのでそこで聞いてみます♡♡

• 9月10日
ふぃー

寝ぐずりとかですかね?😅

理由が分からないことってこれからどんどん増えていくので一つずつ可能性を潰していくしかない気がします。

熱っぽいやグッタリしてるなど体調に問題なければ、少しぐらい泣いても大丈夫って余裕を持ったら良いと思います✨

• しぃまま

しぃまま

うちの子眠い時のグズり半端ないです💧
    それで泣いてるのかも知れないですね😂

• 9月10日
Eddie

生後1ヶ月だとまだ飲むのが上手じゃ無かったりします💦
赤ちゃんお腹空いたら泣くけど、飲み過ぎでも機嫌悪くなったり吐いたりするので、足さずに様子を見てもいいかもしれないですね!
お腹いっぱいで眠たくなり、寝ぐずりしてただけだったってこともあります。

あとうちの子で、1ヶ月前後のときげっぷ後もしばらく機嫌悪いときがあって、何かな〜?と思ったら
げっぷででていかなかった空気がお腹に溜まってて、苦しかったみたいでした!うんちとおならがでてスッキリしたら、すやすやと眠りました。

• しぃまま

しぃまま

足してもあまり飲まないので、お腹はいっぱいなんだと思うのですが…
    げっぷなかなか出ないタイプなので、空気で苦しいのかも知れませんね😭

• 9月10日
らっぴー

うちもその時期がありました💦げっぷ出でもまだお腹?胃?に空気が溜まってるようで、何回かげっぷが出るまで待ってました😫あと、お腹マッサージしたりして、ガスが出やすいようにしたり〜

• しぃまま

しぃまま

やはり空気が入って苦しいんでしょうか😭
    お腹マッサージしてみます!

• 9月10日