※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

上の子2歳9ヶ月、下の子1ヶ月。下の子といつから児童館に行けるか聞きたい。

上の子がまだ未就園児で下の子がいる方、教えてください!

上が2歳9ヶ月の息子、下が1ヶ月です。
妊娠してからずっと毎日引きこもりになってしまったので、やっと私が動けるようになり、お出かけしてあげたいけど、まだ下が1ヶ月😂

下の子は何ヶ月で児童館デビューしましたか?
上の子は児童館が好きだったので、ひさびさに連れて行ってあげたいのですが、いつ頃行けるかなぁと 皆さんに聞きたいです😊

コメント

ママリ

いつも行ってる支援センターで2人兄弟のママさんがいますが、下の子生後23日で連れてきてたって言ってました!!💦

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!
    すごい!1ヶ月検診前はさすがに気が引けますね😂

とは言え、上の子いるとそんなことも言ってられないんでしょうね🤦‍♀️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私も聞いたときびっくりしました💦笑
    さすがに1ヶ月になる前!?😱って笑💦
    しかも私が行くところは人がとてと多いので私なら心配しちゃいます💦
    いつも行かれるところはスタッフの方や、どんなお子さんがよく来てますか?
    上のお子さんが行きたいと思うので、はじめは短時間で行ってみたらどうでしょうか?☺️✨

• 9月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

生後1ヶ月でもまだ可哀想かなって思ってるのに😂
    先生たちは事務室でお仕事して、遊ぶのは親子でおもちゃでって感じです!1〜2才児が多いですね🤔

そうですね、もう少ししたら短時間少しお試しから始めようと思います💓
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    まだまだ授乳やオムツ替えも頻繁だし、先生も事務室にいる感じだとぼんぼんさんが大変そう😖💦
    ベビーベットとかはありますか?

• 9月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ベビーベッドはあります!なので寝てれば寝かせられますが、泣かれたら大変ですよね😭
    トイレ行くときとかだけ先生が見ててくれるって感じで😂

• 9月10日
(°▽°)

2ヶ月でデビューしました。
児童館によりけりですが、うちのところは、人が少ないのでスタッフさんが下の子を見てくれることが多くて、下の子を任せて児童館で上の子と遊んでいます(*´ㅂ`*)♥

• (°▽°)

(°▽°)

ただやっぱり免疫があるとはいえ、流行り風邪があると聞けば、その時期はしばらくは控えました。

• 9月10日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私も2ヶ月になったら行こうかなと思ってました💓
    下の子任せられるとこならいいですね!! うちが行くとこは先生たちは事務室から出てこないので😂

流行り出したら行きづらいですね😭

• 9月10日
てん

私じゃないんですが、上の子がいらっしゃると1ヶ月2ヶ月で連れて来ているママもいますよ😊
やっぱり上の子がパワーを持て余しちゃうから外出したいけど、下の子はまだ小さい…そぅなるとベットとかもあるしスタッフさんもいて、オモチャとかもいっぱいある児童館はいいお出かけ場所かもしれないですね😊

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

やはりそれくらいでも連れて来てるんですねー🤔それ聞いて安心です。
    こんな小さい子連れて来て…って思われるかな〜と思うとなかなか踏み出せず🤦‍♀️

追い掛け回さなくて済むので、室内の児童館がベストなんですよね。。
    もう少ししたら行ってみようと思います!

• 9月10日