※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供が保育園に通い始め、自分の時間が欲しいと思うようになりました。旦那に子供を任せて一人で買い物に行くことはありますか?頻度も知りたいです。

皆さんは一人の時間はありますか?

二歳の子供一人います。
今まで子供第一で自分の時間が欲しいともあまり思いませんでした。
でも、子供も保育園に通い始めたし、旦那は自由に自分のやりたいことやってるので、私もたまには一人で買い物行きたいなと思い始めました。

旦那に子供任せて、自分一人で出かけることありますか?どのくらいの頻度ですか?

旦那は自由な時間あるのに、なんだか文句言われそうなので皆さんの意見を参考にしたいです✨

コメント

ジャンジャン🐻

平日休みとって、買い物やマツエクなどの美容室などはたまに利用しています😊

夜も下の子が2歳すぎてからはほんの数回ですが、旦那にまかせて飲みに出たりもしました😃

休日はみんなが揃うのが日曜日なので、その日だけはみんなで過ごすようにしています😁

• まい

まい

コメントありがとうございます😆
    平日の休みいいですね💕
    美容の為の時間も大切ですよね。
    少し疎かにしてしまっていたので、見習いたいです😄

• 9月10日
🌷

4、5ヶ月に1回くらい1日預けて出掛けます!1日といっても夕方までですが...
下が産まれてからはまだできてないです💦

• まい

まい

5ヶ月一回は本当に特別な1日ですね✨それくらいなら旦那も許してくらそうです😃

• 9月10日
ママ🫧🤍

専業主婦なので24時間ずっと子どもと一緒です😃
でも子どもを夫に見ててもらって、ネイルとマツエクは必ず月1回ずつ行ってます☺️
最近は1人映画デビューもしました💕
我が家は夫が趣味の釣りにしょっちゅう行ってるので持ちつ持たれつです😂

• まい

まい

映画うらやましいです😌
    専業主婦の方も大変かとおもいますが、上手く息抜きされてるんですね。参考にさせていただきます✨

• 9月10日
兄弟のママ♡

下の子生まれる前までは保育園に子ども預けてフルで働いていました!その時は2〜3ヶ月に1回は夜飲みに出かけたり、夕方までですが1日友達と遊びに行ったりしてました✨
旦那さんに自由時間あるならまいさんだって自由に過ごす権利は全然あると思いますよ❤️

• まい

まい

そうですよね。文句言われることないですよね😃勇気出ました✨
    思いきって任せちゃおうと思います!

• 9月10日