※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
子育て・グッズ

お子さんはまだ卒乳しておらず、母乳を欲しがる様子が続いています。夜中に起きると授乳してしまうこともあるようです。ミルクに切り替えるべきか悩んでおり、焦りも感じています。

みなさんのお子さんは何歳で卒乳しましたか?

もう1歳2か月ですが1日に4、5回ぐらい母乳を飲みます😖
ご飯もしっかり食べます。
食後は母乳欲しがらないけど、少し時間たつと泣きながら自分で授乳まくら持ってきたりします。
グズるとおっぱいを欲しがります。
抱っこしたりテレビ見せたりしますが、泣き止みません。

夜寝る時は抱っこをして寝させてます。
夜中起きると抱っこじゃ泣き止まないので、授乳してしまいます。

グズったらおっぱいじゃなくミルクにするべきでしょうか?
そのほうがおっぱいの存在を忘れるのかな?

保育園に入れる予定もないので、焦ることもないかなと思っていたんですが、このままだといつまでも卒乳できないんじゃないかとふと不安になりました😭

コメント

あや

私とこむちゃくちゃ遅かったよ。
オムツも汗
喋りも遅いです。
でも卒乳は2歳3ヶ月です!
オムツは2歳半でできました!
保育園効果だと思います!

  • ちーく

    ちーく

    回答ありがとうこざいます(^^)

    そうなんですね🤔
    保育園に行くようになって卒乳したカンジなんですね😃

    • 9月12日
はむはむ

上の子は10ヶ月の時に
二番目の子はまだ卒乳してないです😂

  • ちーく

    ちーく

    回答ありがとうこざいます(^^)

    10ヶ月ですかー😳
    その時は自然と飲まなくなりましたか?
    こっちから何か工夫した事ありますか🤔?

    • 9月12日
  • はむはむ

    はむはむ

    自然というかご飯の量を多くしたら飲まなくなりました(*^^*)
    ミルクー!と言ったらお茶とご飯あげてました😂

    • 9月12日
しましま

1歳半です。
1ヶ月すっかり興味を失っていたのに、最近欲しがりますが。

  • ちーく

    ちーく

    回答ありがとうこざいます(^^)

    うちも1歳半ぐらいまでにできたらいいなーって思ってます!
    何か工夫はされましたか🤔?

    • 9月12日
  • しましま

    しましま

    うちは寝かしつけの沿い乳を6ヶ月でやめて、そこから夜間断乳を徐々にすすめました。
    その後は離乳食が進んだら日中自宅のみにしました。離乳食後歯磨き前とおやつ時と授乳のルールを決めて、そこから回数を減らしました。1日1、2回になったところで2泊外泊したら、自然と卒乳の流れに持っていけましたよ。

    • 9月12日