※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐の利便性について相談です。首すわりまでの抱っこに悩み、エルゴが良いか迷っています。アダプトタイプが主流か、使いやすいか、腰のクッションは楽か悩んでいます。Leeコラボが気になるようです。

抱っこ紐問題。。
エルゴってやっぱり楽ですか?
アップリカ×アカチャンホンポのコランビッテを産前に購入して、横抱きが出来るので新生児期は重宝していたのですが、首すわりまでずっと横抱きしんどい…となり、今はお下がりのベビービョルンオリジナルをメインで使っています。
コランビッテはハーネス安心だなーと思うのですが、縦抱き試着してみると変なとこから肩紐?出てるなぁと。
エルゴにすればよかったーと後悔してたりします。
もし、エルゴ買い足すなら、首座るまではベビービョルンあるしアダプトじゃなくてもいいんですけど、新しいやつみんなアダプトのタイプですよね?これからはこれが主流なんでしょうか?
やはり使いやすいのでしょうか?腰の所にクッションあるの楽ですか?
Leeコラボ安くなってるしかわいいなーと心揺れてるのですが。。

コメント

s

エルゴアダプト使ってますが
やっぱり肩腰に負担かからなくて
長時間つけてても楽です☺️

成長してきてヒップシート?
ついてるのがいいかなあとは
思いますが重宝してます( 'ω')

• なーちゃん

なーちゃん

遅くなりました。。
    やはり人気なだけあって楽なんですねー!
    ヒップシートは見てなかったのですが、子供が重くなってきたら楽そうですね!
    候補に入れてみます!

• 9月13日

エルゴオムニ360クールエア使用してます。重くなるにつれてエルゴですら辛いですが💦肩腰しっかりした作りで安定感あります。上の方もおっしゃるようにヒップシート気になってます…今7kgですが重いです🙈

• なーちゃん

なーちゃん

遅くなりました。。
    5ヶ月でも辛いのですか…!!
    今は肩だけの抱っこ紐でも全然平気なのですが、これからが怖いです…笑
    ヒップシート気になる…
    抱っこ紐は体型との相性もありますよね。。

• 9月13日