※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

胎動の回数について質問です。16wから感じ始め、1日に何回くらい感じるのでしょうか?

16wに入った位から胎動が始まりました(^ ^)
最初は気のせい??と思っていたのですが
昨日、お腹がポコっと動くのを
ビデオに収めることができました✨

そこで質問なのですが
みなさん1日に何回くらい胎動を感じますか?🤔

コメント

あんこ

胎動の感じ始めは1日数回だったり、全く感じない日もあったりでしたよ🙂20週過ぎる頃には毎日しっかり動いてました!

• はな

はな

なぜか下の方にコメントしてしまいました...!🙇‍♀️

• 9月10日
tommy

妊娠中初めは同じく気のせい?位でしたが、1度わかるとこれか!!ってなったので動くかなーって待ってると1時間~2時間おきには感じてました(*´∀`)もっと短い間隔もありましたが。
初めの頃は動いてると気がつかなかったです。
週数が増えたころには2時間ずっと胎動感じてたこともありました😅

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    たくさん動いていることもあるんですね!結構ポコポコ動くのですが、周りの週数同じくらいの方はまだ感じないという方が多かったのでどうなのかな?と思ってました💦

• 9月10日
はな

コメントありがとうございます😊

お腹の中でよく動いていて、多いときだと1時間に1回くらい動いているのがわかるので16wでこんなに動くもんなのか?!と疑問でした💦

全く感じない日もあるのですね!
安心しました(^^)
ありがとうございます💓