※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
その他の疑問

旦那が家を買いたいと言っていますが、わけあって貯金が200万ぐらいしか…

いつもお世話になってます。

旦那が家を買いたいと言っていますが、わけあって貯金が200万ぐらいしかありません。

いま息子が6ヶ月なので、これからお金もかかると思います。

不動産に関して無知なので、よくわかりません。いくらぐらいなら、無謀じゃないのでしょうか??(^◇^;)旦那は1500万ぐらいのマンションを見ていましたが、私の希望で中古一軒家も視野にいれてます。最近は、2000万越えてるのはやっぱりいい!と言ってます。

ちなみに、旦那の手取りは25万ぐらいで、私は今は無職ですが育児が落ち着いたら細細とパートしようと思っています。

コメント

ハイジ714

今は頭金ゼロでも買える時代です。旦那様はいくつですか?若ければ35年ローン組んで将来まとまったお金が貯金出来たら繰り上げするなど…。
あとは銀行でいくら融資してくれるかの審査ですね。

ののママ*

いくらローンを組むんで、支払い期間をどのくらいにするかですね。
支払い期間で月々のローンは変わります!あと、ボーナス払いをするかしないかでも(^-^)
うちの家は約1200万借りて、旦那が若くはないので、20年ローン、ボーナス払いなしの固定金利で月々約6万です。頭金は両家両親に助けてもらったのですが(^_^;)
ちなみに知人は3000万円借りて35ねんローン、ボーナス払いありの月々10万円超えると言ってました💦
また、買う時にもろもろの諸費用がかかるので
物件価格×1,3 くらいお金がかかると考えてたほうがいいですよ!
あと、引越しにもお金がかかるので〜💦

すみません、アドバイスになってないかもしれませんが💦