※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmk
家事・料理

柔軟剤でよく香りが残る物を探しています。「レノアハピネス」「フレア…

柔軟剤でよく香りが残る物を探しています。
「レノアハピネス」「フレアフレグランス」「ソフランアロマリッチ」のなかでは、どれがよく香り残りますか??

コメント

らっぴー

フレアフレグランスが残る気がします!でも一緒に使う洗剤によって、柔軟剤の香りが残る、残らないがあります💦洗浄力が強すぎる洗剤だと、柔軟剤の香りが揉み消されてしまいます😫

• kmk

kmk

コメントありがとうございます😊

フレアフレグランス1票ですね!
    香りはどの香りを使ってますか??

洗剤も重要ですよね。なんとなく、柔軟剤を引き立てると書いてある「ボールド」を使ってますが、オススメありますか??

• 9月10日
  • らっぴー

らっぴー

フローラルスウィートをリピしてました!洗剤はずっとアタックを使ってます✨

• 9月10日
  • kmk

kmk

ありがとうございます!

アタックは液体洗剤ですよね??
    抗菌水でしたっけ?やっぱ臭いが落ちるから香りがよくなるんですかね( ^ω^ )

• 9月10日
  • らっぴー

らっぴー

粉です(笑)液体だと柔軟剤の匂いまで落ちてしまいます💦

• 9月10日
  • kmk

kmk

へー!粉のが良いんですね!
    うちも前は粉だったんですが、すすぎ2回でも落ちてるのか不安になり、液体にしちゃったんですよね〜(笑)

すすぎ回数何回ですか??
    ためすすぎですかね?

• 9月10日

フレアフレグランスからレノアハピネスに変えました。我が家はどちらかというとレノアハピネスのほうが香りは残ります。

• kmk

kmk

わたし、レノアしか使ったことなくて、でも、ハピネスのシリーズではなかったので、どうなのかな?と。

フレアフレグランスのときはどの香りを使ってましたか?
    そして、今のレノアハピネスの香りも教えてください( ^ω^ )

• 9月10日

退会ユーザー

フレアフレグランスはスウィートスパイスとジェントルブーケを使ってました。レノアハピネスはフローラルです!

わたし的にですが、フレアフレグランスよりは同じ花王のイロカ、レノアハピネスもレノアハピネスだけより香りづけビーズを使ったほうが匂いは残るし好きでした!

• 9月10日
  • kmk

kmk

ありがとうございます😊

イロカのネイキッドいい感じですよね♡高いだけあります(笑)
    わたしも今、レノアオードリュクスを使ってていい感じなのですが、高いので、安くていい柔軟剤を探してまして…
    やっぱりアロマジュエルとか、いい柔軟剤使わないと香りが強くはつかないんですかね〜_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月10日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

レノアハピネスですね!
それにレノアハピネスのアロマジュエルをいれるとより香りが長持ちしますね!

• kmk

kmk

レノアハピネス人気ですね!
    レノアハピネスはどの香りを使ってますか??

アロマジュエル、前に使ってたのですが、やはり高いのでコスパ考えて、柔軟剤だけでいけるものがあったらな〜と思いまして_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月10日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お返事ありがとうございます😊
    うちはアンティークローズ&フローラル使ってます😃
    うちもコスパ気にしてコストコの大きいサイズの詰替を3袋入りが箱で売ってるのを買ってますよー☺️

• 9月10日
  • kmk

kmk

レノアハピネスの中で一番人気ですよね( ^ω^ )かわいいパッケージだし❤️

コストコでも売ってるんですね!!!コストコなどない田舎なので…(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私はソフランのアロマリッチですね。あと匂い的にもそのシリーズが好みです。特に黄色のボトルは匂い強めな気がします。

口コミも高評価です。

• kmk

kmk

アロマリッチの黄色は口コミで気になってました!

洗いたてはどの柔軟剤もよく香りますが、飛んでしまいますよね〜
    アロマリッチは干したあとどうですか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

@コスメのやつの中で黄色のボトル受賞?もしたみたいですしね👍

アロマリッチ黄色残りますよ👍
    夏場の暑い時期、旦那から汗臭さではなく柔軟剤の香りがして夏場大活躍でした 笑笑

最初黄色の柔軟剤は匂いが強すぎて好みでは無かったのですが、段々とクセになりました。
    爽やかな香りが苦手でなければ一度試す価値はあると思います。

あとは黄色よりは匂い残らないかもですが、ピンクのボトルも桃!!って感じでフルーティーでいい匂いです。

是非お店で香ってみてください✨

• 9月10日
  • kmk

kmk

詳しくありがとうございます〜♡

昨日まではフレアフレグランスにしよう!と決めていたのに、調べれば調べるほど、どれも良さそうで悩んじゃいます〜!

たかが300円程度でも、失敗すると凹むので、下調べ入念にしてたら、ドツボにハマりました(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。凹みます💧

アロマリッチの黒が人気ですけど私はちょっと苦手です💧その時凹みました 笑笑
    なのでホント柔軟剤って個人差ありますよね💦

あとこの選択肢にはないですが、ソフランプレミアム消臭の緑も爽やかで匂い残りますよ✨雨の日はこれ使って部屋干しします。部屋が爽やか集で充満です。

どんどんママリなど使って情報収集していきましょ❤️

好みの物が見つかりますよーに❤️

• 9月10日
  • kmk

kmk

下にコメントしちゃいました…
    すみません(笑)

• 9月10日
りん

フレアフレグランスとアロマリッチ使ってます!
フレアフレグランスを定番にして気分でアロマリッチ使ってるので、アロマリッチの方が香ります!
緑のボトルさわやかでおすすめです♡
フレアフレグランスの方は廃盤のプレシャス&ホワイトブーケですが、自然な香りです( ^ω^ )

• kmk

kmk

コメントありがとうございます♡

やはり柔軟剤愛好者さんは気分で変えてるんですね!

最近、お洗濯に目覚め(遅い笑)、お店でも洗剤や柔軟剤コーナーばかり見てます(笑)

柔軟剤の廃盤て、死活問題ですよね(笑)

• 9月10日
kmk

ありがとうございます😊
秋雨前線かわからないですが、連日曇りの予報なので、部屋干し率上がると思うので、チェックしてみます!

今日ドラッグストアで香りチェックします〜!

ありがとうございます♡