※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

右のおっぱいが拒否されています。根気よくあげるしかないでしょうか?左も拒否されそうで不安です。

右側だけおっぱい拒否

今朝から右の胸だけおっぱい拒否です。
左は吸ってくれました。
右はギャン泣きです。

昨日の20時に授乳したとき、右だけ吸って寝てしまいました。
次の2時の時には左だけ吸って寝てしまいました。
なので右のおっぱいがカチカチで吸いづらかったんだと思います。
なのである程度絞ってからあげようとしても右側を向くだけでギャン泣きで吸うこともしてくれません。
このままだと左も拒否られそうですし、また右のおっぱいがめちゃくちゃ痛いです。
ただでさえ母乳量悩んでるのに、出なくなったらと思うと不安です。

根気よくあげるしかないのでしょうか?
いきなりのことでショックを隠せません。
よろしくおねがいします。

コメント

ポコ⛄

私もそれくらいの時期に突然片方のおっぱいを嫌がり、次に飲んでくれた方のおっぱいも拒否されたことありました😢💦体勢をかえたりしたら飲んでくれましたよ😊その日と次の日も飲んでくれず、試行錯誤しました💦

今までと同じ感じで飲ませてたと思ってたのですが、子供はその体勢が気にくわなかったのか横抱きをたて抱きにしたら飲んでくれました☺️

それからは普通に横抱きでも飲んでくれてます🤗

• mirror

mirror

ありがとうございます。
    突然の拒否、焦りますよね😞

先程フットボール抱きにしたら飲んでくれました。
    眉間にしわ寄せてですが…
    ただフットボール抱きって外での授乳難しいですよね(/ _ ; )
    明日出かける予定があったのにどうしようと悩みます。
    縦抱きは赤ちゃんを足の上に乗せる形ですか?
    腰座ってなくても出来るのでしょうか?

• 9月10日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

本当に焦りますよね😭このまま飲んでくれなかったらどうしょうって💦

そうです☺️右なら右足の股の上にまたがせて座らせてました。腰が座ってなかったので、自分が前屈みになっておっぱいを近づける感じで飲ませてました👐自分の体制はきつかったですが😵
    ずっとじゃないと思うので、頑張って下さい😢💗

• 9月10日

うちの子は最近左がダメで、吸うどころか抱く時点で拒否でした。
数日何回かチャレンジしましたが、授乳自体嫌になってもこまるなぁと思ったので、今度は抱き方を左だけフットボール抱きにしてみました。
そしたら飲んだんです!

現在3ヵ月で重くなってきてるから自分の体の左側に枕置いて、足と同じ高さになるようにしてから子どもを置くとある程度楽になりました😊
左の横向きでおっぱいを吸う時の首の向きが嫌いみたいだったので成功しましたが、もし試してなかったらやってみてください❕

• mirror

mirror

ありがとうございます。
    そうなんです。
    右側向けただけでギャン泣き。
    えっ昨日までと何が違うの?と焦ります。
    先程フットボール抱きにしたところ飲んでくれました!
    ただフットボール抱きって外での授乳が難しくないですか?😭
    このままフットボール抱きでしか飲んでくれなかったどうしようと悩みます…

• 9月10日

退会ユーザー

うちは3日くらいで戻ったかなぁ、でもその時の様子を伺いながらもとに戻したら戻りました❕

私自身偏平のせいでキャップ無いと未だに咥えてくれないことが多く、そっちの問題もあり。。それも気分でやってくれたりくれなかったりなのですが。

フットボール抱きでとりあえず1日やってみて毎回嫌がらず飲めるならもとに戻してみてください🙌

そーなんですよね、外では😅
    うちは混合なので、外出も長くて4時間ほどなので、外出先ではミルクにしちゃってます😣

• 9月10日