※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

どうしても旦那に気を使って自分の言いたいことが言えない方いますか?言…

どうしても旦那に気を使って自分の言いたいことが言えない方いますか??

言ったら何百倍で返ってくるし
なにも言えない自分にも腹が立ち
毎日毎日ストレスが溜まります。

なにか察してるのか、たまに俺に不満に思っとることない?と聞いてくれた時は
旦那の機嫌を損ねない程度に思ってることはゆうようにしてるのですが自分の本音ではないです。。。

2人目も来年うまれるので子供のためにもしっかりした母親になりたい😢

コメント

はじめてのママリ

私は旦那にボロクソに言えますが、私の母は言えない人で、ストレスかなり溜め込んで私たち子供に当たり散らすタイプでした😅そんなことないなら大丈夫ですが、それだけはやめてあげてくださいね☺️
言えないなら手紙にしてみるとか❓あとはストレス発散方法を見つけてみてはいかがでしょう☺️

すごく分かります。
うちもそうです。
夫は感情論とか嫌いで、正論や自分が正しいと思ってそれが返ってきます。
正直、めんどくさいですよね。
私もどうせ分かってもらえないし、面倒なので、言わないようにしてます。
でも、定期的に爆発します。。

ママリ

私も同じタイプです!

その場では頭ぐるぐるまわっちゃって
すぐ自分の考えが言えないのですが
後から携帯でゆっくり考えて文章うって
ラインで送ります(>_<)
送れただけでも
スッキリします!!!

HMそうはる

私も同じです。
言い返したら逆ギレというか、自分を正当化して必ず私が悪者です。
先日は、「誰に向かって言ってるの?言い方気を付けろよ」と言われて、さらにイライラして仕方がなかったです。

その場を離れて、自分を落ち着かせるか、ママリに呟くか、内緒でハーゲンダッツ食べます 笑

私が大人になるしかないと思っています(^_^;)

今言ったら期限悪くなるとか
言っても喧嘩になりそうな時は
言いません…😭😭😭

言える時には言いますが…😔

ストレス溜まりますよね…

私の旦那は私が何かあると
気付くことがほとんどなので
私の気持ちはよく知ってます…
まだ楽なのかもしれません😭😭😭

どうしても言えない時は手紙かメッセージで言います!

みんみん

同じです!気に触ることなんか言ったら、倍返しですもん😵

話し合いも、喧嘩になり話し合いになりません笑 正当化するな!!とかよく言われるけど、イヤイヤあなたが正当化してるよ??と思っています。

なんかれいさんの投稿みて、私だけじゃないんだなーって思いました😞

私も定期的に爆発して、あー!!とか叫んだりしたら、頭おかしい!とキレられます😵
私も私が我慢しておくしかないと思ってます。。。

ちゃん

私もいちばん好きやのにいちばん自然にできません(´・_・`)
いっぱい頭の中でシミュレーションして、絶対こう言う!って決めてるのに、本人を目の前にすると日本語が出てきません。
言ったら言ったで、自分でもびっくりするくらい嫌な言い方になったり、伝えたいように伝わらなかったり、うまく表現できず…

シミュレーションしすぎがあかんのかなとも思うけど、自然な会話の中で大事な話をするのが何故か出来なくて…
なんでなんやろ、っていつも思ってます(T-T)