※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはらさばく
子育て・グッズ

夜の電気消し時に寂しさを感じるようになりました。夜間の授乳も楽になり、眠気も減ってきています。

2ヶ月の男の子を育ててます。皆さんは夜何時頃電気消してますか?うちは旦那の帰宅も早くて夕食早めで、その後お風呂とかも19時頃には終わってしまうので、自然とその頃から電気を暗くして(豆電球?みたいな茶色の光)、添い乳して気が済むまで吸わせて20時ごろ寝るかな〜みたいな感じです。
最近は夜間の授乳もそんなに大変ではなくなってきたので、私も眠気も減ってきて、19時過ぎに電気消すのも何だか寂しいなぁ〜、って思い始めてしまい。

コメント

haruママ

遅くても20時には電気を消してますよ( ´ ▽ ` )ノ小さい照明はつけてますが!

• さはらさばく

さはらさばく

同じぐらいですね!ありがとうございます(^O^)

• 12月19日
まーちゃん✧

そのままでいきましょ\( ´ω` )/
早寝早起きが1番成長にいいですよ!

• さはらさばく

さはらさばく

では、そのままでいきます(^O^)
    朝はだいたい5〜6時に息子に起こされる感じです。おかげで旦那の遅刻も無し…笑

• 12月19日
るにゃ♡19

こんばんわ!

私も20時頃には
寝室の電気は玉にしてます( ^ω^ )

• さはらさばく

さはらさばく

同じぐらいですね〜!2歳、と、大きくなっても、そのぐらいが良いのですね(^O^)

• 12月19日
  • るにゃ♡19

るにゃ♡19

たまに遅いと21時〜22時まで
    寝ないことありますけどね(´・_・`)

• 12月19日
H.mm

うちは旦那が飲食店をしていて帰りが遅いです。旦那が帰ってきてから晩御飯→お風呂です。リビングで布団を敷き私と子供は寝てるので本当の就寝は1時半とかですかね。。
かなり遅め😅でも最近は子供もよく爆睡してくれるので朝の8時に皆で起床です🌟

• さはらさばく

さはらさばく

飲食店だと遅くて大変ですね。うちも以前は飲食店で、深夜4時とかに帰ってたこともあり…σ(^_^;)

• 12月19日

うちは夜12時くらいです( .. )
あまり気にしてないです☞

• さはらさばく

さはらさばく

そうなんですね(^O^)
    ありがとうございます。

• 12月19日
Ri@Ri@

ぅちはだいたい9時~10時に赤ちゃんは寝るので先に寝室にあるベビーベッドで真っ暗にして寝かしてます♪居間の電気の明かりが差し込んじゃいますけど😅
大人も11時ってなれば寝ちゃうんですが、それまでは居間は電気つけてテレビも小さい音ながらつけてます(*´ω`*)

• さはらさばく

さはらさばく

そうなんですね!
    ありがとうございます(^O^)
    やっぱりあんまり早いと大人もねれないですよね!?

• 12月19日
haaaaaan

うちの子も2ヶ月です。
私は最近、沐浴の時間を午前中から夕方にかえました。17時前くらいにお腹を空かせて起きるので乳をあげて、少し待って17時〜18時くらいに入れます。あがり乳を軽く飲ませて寝かしつけてます。そうすると18時半頃〜19時位になります。この時間からの寝かしつけはリビングからベッドに移動して、部屋も暗くしてます。
この時間に寝かしつけていますが、3時間おきの授乳はかわらずです。
大人は23時頃就寝です。

• さはらさばく

さはらさばく

なるほど〜(^O^)参考になります!大人は23時→やっぱりそれ位にならないと眠たくならないですよね…σ(^_^;)

• 12月20日