※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユヅ
妊娠・出産

心療系の持病で眠剤を使っていたが、妊娠がわかり飲まず。明日病院に相談しようと思っている。眠気が来ないので不安。話し相手を探しています。

心療系の持病を持つため、ずっと眠剤を使って寝てます。
でも、昼間妊娠がわかったので赤ちゃんに影響がありそうで怖くて飲まなかったら一切眠気が来ない…😅
明日病院に電話で妊娠したことを告げ、薬をどうするべきか聞いて必要ならば受診しようと思ってます。
眠気が来ないと夜ってこんなに長くて暇なんですね😅
話し相手になってくださる方いませんか〜⁉︎

コメント

ゆい

こんばんは。
私も妊娠前は結構強めの睡眠薬飲んでました!
妊娠おめでとうございます!
寝れない夜は長いですよね?
私も今目が冴えてしまい眠れなくて…(笑)

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

眠剤はロナセン一錠、ベルソムラ20㎎を一錠、リスパダール液1㎎を一包飲んでいます。
    これだけ飲んでも熟睡できない日があったので飲まないとなると眠気が一切来ないのは頷けますよね😅

ありがとうございます!まだ病院に行ってないので確実ではないのですが、検査薬ではっきり陽性が出ました💓

長いですよね!夜が長いと思ったのは久しぶりです😅

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

私もベルソムラ20ミリ飲んでました!!
    なんかぷっくりした包装されているラムネみたいな形のやつですよね!!
    他にも飲んでましたがもう忘れちゃいました(笑)
    飲んでも眠れないことが多かったです。
    一日、全部合わせると15錠くらいの種類の薬を飲んでましたね

気持ち的には大丈夫でしょうか?
    私は妊娠発覚後、薬を飲まない生活は二日目で辛くなりめちゃくちゃ泣きました…!
    眠れないと気持ちの余裕がなくなってしまって…本当に情けない。

検査薬でガッツリなら多分確実ですね!

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

そうですそうです!
    ぷっくりラムネちゃんです 笑
    1日に15錠は結構飲まれてたんですね😳
    私は安定剤は粉薬とロナセン一錠だったはずです。粉薬にいろいろ混ざってますが…。

とりあえず今は大丈夫です。
    赤ちゃん何かあるより練れない方がマシだ!と言う気持ちになってますが、ずっと寝れないと私もゆいさんみたいに気持ちに余裕がなくなりそうです…😖

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

私もラムネと呼んでました(笑)
    よかったです!
    ずっと眠れないと焦ってしまうかもです。
    でも今はお腹の子のためと思えていることが素晴らしいです!!
    二週間くらい薬をやめたことによる禁断症状?みたいなのが辛くて飲めば気持ちも安定するし眠れるだろうけど飲んだらお腹の子になにかあるかもしれないと考えたらきりがなくてどうしていいかわからずバニックになってました!
    周りの人には正直薬を飲まない事がどれだけ辛いかわからないという感じで見られてたのでなおさら…(泣)
    妊娠してすぐつわりが始まり食事が取れなくなってしまったこともありとても思い詰めてましたねー

でもつわりはいつかピークがきて少しでも良くなるのでどーんと構えてれば大丈夫です!
    それにつわりが来ないこともあるので!
    私は一ヶ月で7キロ痩せましたがその時は病院で点滴打ったりして気持ち悪さから一時的に開放されたりして乗り切りました!

今は後期つわりにやられてますが…(笑)

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

やっぱりずっと寝れないと焦りますよね😭
    私は妊娠前に主治医に妊娠したら赤ちゃんに危ない薬だけを抜いて、投薬を続けましょうと言う話を受けているので、あんまり慌ててないしパニックにもなっていないのかもしれませんね🤔
    ゆいさんの周りの人は薬に理解がなかったんですね💦
    逆に私は今日は飲まないよって言ったら大丈夫⁉︎って心配されました😅

つわりが始まったりいろいろ重なると思いつめちゃいますよね💦

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

眠れないのは辛いですね…この前の木曜日の夕方から24時間一睡もできずにいた時は笑いました。
    私も主治医には前から相談していて今飲んでる薬で妊娠しても問題はないとは言われてましたが心配で心配で…。
    それに一人で外出が出来ないためあまり主治医の診察が受けられないことも不安の要素でした
    周りは精神の薬は依存性があると思い込んでて飲むなと言う感じだったので…。
    夫はそんなことは言わなかったので気持ち的に楽でした!

いろいろ重なると思いつめちゃいますね!
    私は眠れないことは諦めて、眠くなったらねればいいやー、食べれるものを食べよう、あとはトイレとお友達になるしかないなーと諦めて生活してたら今に至ります…(笑)

こんな適当な考え方ができるのは夫の協力のおかげだなーと思います。
    今隣でいびきかいて爆睡してますが!!
    くみさんの旦那さんと同じですね(笑)

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

うわぁお😳24時間寝れないのは辛いよりも笑いますね、私も。

やはり主治医に大丈夫と言われても心配になるかもしれませんね、私も情緒不安定になったらそうなってしまうのかな…不安です…😭

私も旦那と出掛けるのが主なので、家に閉じこもり気味になっています…。これが情緒不安定を進行させなければいいんですが…😱

やっぱり理解ない人は飲むなって言いますよねー…旦那さんがわかってくれる人でよかった

私も眠くなったら自然と寝るでしょーって考えです 笑
    私の旦那もゆいさんの旦那さんと同じで協力してくれると思いますが、いびきかいて寝るときもあるはずです 笑

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

不安なことがあると眠れなくなることを最近知りました!
    その時は不安が解消され張り詰めていた気持ちが切れたので電源を落としたように二時間爆睡です(笑)

主治医に大丈夫と言われてましたが報告したところ、そんなに不安ならと違う薬を一つ出してもらい3日に一回にしようかと言われ安心した記憶があります!
    それにより飲まなくても大丈夫そうなら飲まないでいいと言われて徐々に飲む回数を減らし、今は飲んでません!!

薬に関しては主治医とちゃんと相談すればきっと大丈夫ですよ!
    不安なら不安な理由をちゃんと説明すれば対策を教えてくれると思うので!!

薬に理解のない人は結構多いですが最近そういう人にいろいろ言われても気にしないようにしています、結局のところ実際に体験したことない人にはわからないことなので!

家に閉じこもりになり辛くなったらベランダにでる作戦ですね!!
    私はそれやると危ないと言われてるのでできませんでしたが窓を開けて網戸にし風を感じたり空を見てリフレッシュしてました!
    今でも一週間に2回外出すればいい方なのでふと引きこもりみたいってたまに思って笑います!

自然に寝れましたと思えてるところが凄いですね!私はそこまでたどり着くのに時間かかってました(笑)

夫は夫の立場があっていろいろあるからそれにより疲れて爆睡してるんだなーと思って見てます。
    お疲れ様です。夜くらいゆっくり休んでねーって思います。
    赤ちゃん産まれたら泣くだろうから静かな部屋で眠れるのは今のうちだと教えこんでます(笑)

たまに眠れなくてそわそわしてしまうときは落ち着くまで隣で寝てる夫の洋服掴ませてもらい寝ています、恥ずかしいので夫にバレてないといいなと思ってます。

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

不安なことあると寝れませんよ。私もそうです。
    なーんもないとすこんっと寝てしまいます 笑

そうやって主治医が薬に寛容だと良いですよね。私の主治医もそんな感じなのでちゃんと説明したいと思います!

実体験ないのに勝手なこと言うなー!って感じですよね🤔
    私も気にしないようにします

おぉ!ベランダ作戦いいかもしれませんね!辛くなったらやってみます😊

旦那の立場を考えられてすごいですね。私寂しがりやの構ってちゃんなので一人で起きてるのは辛くなりそうです 苦笑

私も寝れないとき旦那にくっつきます 笑
    私はバレまくってます 笑笑

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

やっぱりみんなそうですよね!私だけじゃないのは安心です!
    なんにも考えることがないとお昼寝までしてしまいます(笑)

ユヅさんの主治医もそういう方でよかったです!
    不安は解消できるならしたほうがよいです!ひとりで悩んでると落ち込むので!

ベランダ飽きたら外に出ても問題ないなら5分程度の散歩できるといいですね!
    私は窓から空見たりするの飽きたときに一緒にごみ捨てに行って三分程度歩いて解消してました!

夫の仕事場の元お客なので仕事の辛さが普通の人より分かるからかもしれません。それでも全てを理解してあげられてるのかはまた別かもしれませんが…。
    私も寂しがり屋の構ってちゃんですよ(笑)
    べったりくっついてないと眠れないときもあります!
    夏は暑いので可愛そうかなと思い、今は我慢ですが寒くなったら張り付いてしまいそうです(笑)

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

私もお昼寝しますよ〜笑

ただ主治医はサバサバしてて考え方が達観してる感じで男性のように強い先生なので妊娠についてなんて言われるかが怖いです…😭

散歩もいいですね!だいぶ涼しくなってきたので少しならやってみたいと思います!

やっぱり張り付きますよね 笑
    旦那が張り付いてくることもありますよ 笑

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

お昼寝きもちいいですよね、

私の主治医はかなりのおじさんです!
    悩んでると言うとズバッと厳しいこと言ってきたりもしますがなんでそういうかちゃんと説明してくれるので言葉の破壊力は凄いですが安心はします。

報告怖いの分かります、私も怖かったです、でもユヅさんは一度でも妊娠したら薬はどうするかなどちゃんと聞いたりしてるので先生も妊娠に関して良くないとは言わないと思いますよ!

意外と大丈夫だと思うのであまり思いつめないでくださいね!

真夏ではなくなりましたが水分補給はしっかりしないと危ないのでお気をつけて!

旦那さんから張り付いてくるんですか!??
    羨ましい!! 
    私の夫はクールなので自分から張り付いてくることはないです!
    私がギューってして!ってお願いしても照れなのかたまにしかしてくれません…。
    なので自分から張り付きます(笑)

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

理由をちゃんと言ってもらえると納得しますよね!

大丈夫ですかねぇ…😭実はこのあいだの受診でいろいろ悩んで泣いちゃったので、主治医としては妊娠はまだかなぁなんて思ってるんじゃないかと考えてて…😱

はい!今も喉が渇いたのでお茶を持ってきました!

張り付いてきますよ〜笑
    私から行くことが多いですが、旦那からも来てくれます。
    たまにダイブされます 笑笑

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

この前の診察はちょっと大変だったんですね…。
    私も大体毎回泣いてます、基本的に悩みすぎて追い込まれているときが多いので(笑)
    報告した時、早かったねと言われた記憶があります、退院してから3ヶ月しか立ってなかったので!
    意外と大丈夫だと思います。泣いてしまう方は多いので!
    ちょっとでも喉が乾いたら飲んだほうがいいですよ!私もトイレに起きたときは必ず水を少し飲むようにしています!
    前に飲まないで寝るのを繰り返していたら翌日の朝ぶっ倒れました(笑)
    冷房で涼しい部屋でもだめだったので気をつけないとですね 

羨ましい限りです!
    私もギューとしてもらいたいですね!

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

泣くことありますよね〜💦
    意外と大丈夫ですかね…?
    まだ不安ですが、頑張って伝えます!

倒れちゃったんですか⁉︎😳
    それは大変💦
    ちょっと今暑いので冷たいお茶を飲んでます。
    涼しいはずなのに暑くてなんなんでしょう?🤔

• 9月10日
  • ゆい

ゆい

ごめんなさい!!寝落ちしてしまいました!
    最後までお付き合いできず申し訳ないです。

泣いてしまうなんてよくあります!
    そういう方をよく見ます!
    私でも大丈夫だったので大丈夫です(説得力があまりないような)

なんで倒れたんでしょうかね?(笑)なぜか脱水症状によるものみたいです!持病のせいかとおもっていましたが感覚的に違ったので焦りました(笑)

それからはもう嫌なので水分補給こまめにしています(その分トイレにたくさん行きます)(笑)

今の季節、冷たいお茶は本当に美味しいですよね!

• 9月10日
チョコ大好き

こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
私も妊娠する前は、安定剤と睡眠導入剤を毎日飲んでました。
私も、妊娠が解った時に主治医の先生と相談して、薬を中断しましたょ。
やっぱり最初は、夜眠れなかったけどつわりが出始めてからは、気持ち悪いのが続き、吐いては横になってを繰り返していたら、いつの間にか、夜眠れてましたょ(笑)

• ユヅ

ユヅ

コメントありがとうございます😊

ありがとうございます!まだ病院に行ってないので確実ではないのですが、検査薬ではっきり陽性反応が出ました🌸

私も安定剤、眠剤どちらも毎日飲んでいます。
    明日病院に電話で妊娠したことを告げ、薬をどうするべきか聞いて、必要ならば受診しようと思ってます。予約をしていないのですが、こう言うことなら考慮してくれますよね…⁇

悪阻にそんな効果が!😳笑

• 9月10日
  • チョコ大好き

チョコ大好き

おめでたい事なので、考慮してくれると思いますょ😊

私は、つわりがひどくて水分がやっとでした💦
    吐いては横になってを繰り返してたので、疲れきってたからなのかな??(笑)

今、娘をやっと寝かしてるだけど、今度は私目が覚めちゃって、眠れなくなりました(笑)
    旦那は、隣でイビキかいてるし…💦(笑)

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

ですよね😊
    ただ主治医になんて言われるかが怖いです…😖
    まだ早いとか言われちゃうんじゃないか、怒られるんじゃないかと不安ばっかりです…😭

つわりは酷い方は酷いですもんね…😖
    吐くにも力使いますし。
    奇跡的にまだ悪阻などの症状は出ていないので、今後出るかと思うと恐怖です😱

逆に目が冴えてしまったんですね💦
    旦那さーん、自分だけ寝ないでー笑

• 9月10日
  • チョコ大好き

チョコ大好き

私も主治医に何か言われるのかな??とか、逆に妊娠した事で、色々不安になって余計に不安定にならないかな??とか病院行って主治医と話すまで、ドキドキでした💦

でも、いざ主治医と話したら、あら!おめでとう🎵なんて、陽気な言葉が返ってきたので、びっくりしたのと安心したのとで、ホッとしました😁

その主治医は、女医さんだったので、妊娠の不安とか今後の薬をどうするか、とか沢山話して、安心して帰ったのを覚えてます(笑)

私は、妊娠してからは、つわりがひどいから始まり、安定期には眠気が常にあったので、薬は全く飲む事なく出産しました(笑)
    出産してからは、逆に寝かせて!!頼むょぉーって心底思うほど、寝られないです(笑)

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

やっぱり話すまでドキドキですよね💦
    私の主治医も女医さんなんですが、考え方がサバサバしてて達観してる感じでどちらかといえば男性のように強い先生なのでなんて言われるかが怖いんですよ〜😖
    ただ話は聞いてくれるのでちゃんと話してくるつもりです!

出産してからが勝負ですよね 😅

• 9月10日
チョコ大好き

私は、今不安な事、今後の薬の事とか不安な気持ちや心配な事とか、メモして聞き忘れがないようにしましたょ🎵🎵

思い残す事なく、安心できるまで話してきて方がいいですょ☺

それが終わったら、今度は産婦人科ですね🎵
これまた、違う意味でドキドキですが、妊娠が確信に変わると良いですね😊

両方が良い方向に向かうと良いですね🎵
頑張って下さいね、応援してまーす😃

• ユヅ

ユヅ

私もメモしました!
    ちゃんと話してきます!

そうなんです😣産婦人科もドキドキです💓

ありがとうございます!

• 9月10日
  • チョコ大好き

チョコ大好き

産婦人科なんて、めったに行かないから、全てにおいて、ドキドキの緊張と妊娠してるといいなのワクワクで、妙なテンションで待合室で待機してました(笑)

良い報告をお待ちしてまーす😃

• 9月10日
  • ユヅ

ユヅ

ですよね😳
    私もテンションヤバくなりそうです。

はーい。ありがとうございます!

• 9月10日