※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
サプリ・健康

最近よく眠れません。寝れてもすごく浅い眠りで夢みて余計疲れちゃった…

最近よく眠れません。
寝れてもすごく浅い眠りで夢みて余計疲れちゃったりします。
少しの物音でも起きてしまい朝もドロッと眠くて起きるのがつらいです。
かと言って2度寝もできないくらい眠りが浅いです。
夜も何も考えないように寝る事に集中してみるのですが寝れないまま1時間ほど過ぎてしまいます。
疲れが取れず毎日スッキリしません。
どうしたらよいでしょう?睡眠薬とか効果ありますかね?

コメント

う

全く同じです😭
妊娠前に睡眠導入剤使ってた時期ありましたが、眠れますが副作用で起きた時に体がしんどくなるものが多いです💦

• えぐち

えぐち

やはり副作用あるんですね😭
    自然に眠れるようになるといいのですが…。。
    毎日スッキリしないです😭

• 9月10日
とろろ

私も眠いのに何度も目が覚めます。
でもすぐ目を閉じるので寝れないことはないですが。
寝れないのは大変ですね😢

• えぐち

えぐち

私も何度も目が覚めちゃって。
    眠れる時もあるのですが夜中目が覚めちゃってそこから眠れないこともしばしば😱
    もう仕事でもボーッとしちゃったり忘れものとかも増えてきて。
    悩みはないと思うのですが眠れないことで悩みが出てきちゃいました😭

• 9月10日
miwa0210

私も今年の夏に不眠症で体が疲れているのに寝れなくなり朝起きると怠さがひどく時折浅い眠りにったりして困りました。心療内科に行き寝つきをよく薬を飲んでから体の怠さもなく深い眠りになり育児に支障なくすっきりおきれるようになり飲む量も少しずつ調整しながら寝るようにしてます。市販薬も試したのですが病院がやはりよく聞きます。私の場合は自律神経が乱れていたので日中少しずつ体を動してだいぶ薬を飲まなくてもよくなりました

• えぐち

えぐち

心療内科だともらえるのですね🤔
    とくに悩みや心配事はないと思ってたのですが…
    寝れないことで余計な焦りと不安が出てきちゃってます💦
    量を調整しながら薬にも頼ってみようかと思います!

• 9月10日
  • miwa0210

miwa0210

私も悩みや心配ごとはなく夏に急激に暑くなり体がついていけずに外にでることができずに自律神経が乱れたのかな?なんて思っています。心療内科ならすぐにだして貰えます。我慢すると逆に精神的にもつらく症状悪化すると思うのではやくいったほうがいいですよ。育児してるならなおさらです

• 9月10日