※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
その他の疑問

😣産後完全母乳で育児された方で、生理再開後ふじゅんだった方、どのくら…

カテゴリがわからずこちらにしました!😣
産後完全母乳で育児された方で、生理再開後ふじゅんだった方、どのくらいきませんでしたか?

わたしは娘の時に混合でしたが産後1ヶ月半再開、最高こなくても2ヶ月目にはきてました!
3ヶ月こなかった時には妊娠していたのですが、今回完母で産後2ヶ月半で再開しましたが、今月で2ヶ月きてないです。
生理痛で以前通院した際に授乳中は不順になるよーとは先生に言われたのですが…
ピルでも飲んでれば毎月来るのだろうけどまだ授乳中だから飲めないし泣
ほかになかなか産後毎月来るまでかかった方、授乳中でどのくらいこなかったことがあるなどなどお話し聞かせてください✨

コメント

RY ♛ Mama

ずっと母乳で木曜日に初生理きました(笑)

• Lilly

Lilly

木曜日にきましたかー😭😭💦💦
    下のお子さん一歳1ヶ月であってますかね?
    ってことなら一年ぶりの生理ですね💡😱😱
    生理痛は大丈夫ですか?
    わたしは2人目初の生理は平気でしたが1人目の後の生理痛はかなりやばめだったので😵😵

• 9月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

合ってますよ😊
    生理痛は元々無くて大丈夫なんですが
    お腹が気持ち悪いとゆうか
    偏頭痛持ちで頭痛がやばくて😭😭
    それがしんどいです😭😭

• 9月10日
  • Lilly

Lilly

体質なんですかね〜2人目は一年あいてくれーと思ってたけど😰
    何しろ生理痛が不安で泣
    娘の時は寝込めたけど2人いるとなかなか寝込めないし薬も飲めないだろうし…飲める話も聞いたことはありますが💦
    偏頭痛も辛いですね😵
    断乳はされてないんですよね??✨
    娘さんの時は再開後毎月ちゃんときてましたか?😥

• 9月10日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

もう卒乳もしたので
    薬飲んだりしてますよー!!(笑)
    やっぱり薬飲めるって最高ですね(笑)

娘の時は案外安定して生理来てました👌🏾

• 9月10日
  • Lilly

Lilly

薬飲めるの最高ですよね😆
    最近扁桃腺腫れた時もうがいのみでした😵💦
    わたしも早めに断乳してピル飲もうか迷ってます😥

そうだったのですね!
    産後必ずしも不順になるってわけでもないのかー…
    うちは娘が7かげつくらいで妊娠だったので、二ヶ月おきにきたりしてたから4回しか生理を見なかったです😵

• 9月10日
リママ

私は完母で出産して2年2ヶ月まで生理なかったです。
妊娠までは生理不順はなったことなかったです。
生理が再開してから、
初めは1日だけ少し出血あっただけでそこから今は再開して5ヶ月程経っていますが、毎月来ますが、
周期がバラバラのままです💦

• Lilly

Lilly

すごい、二年こなかった方はわたしの知り合いの中でも珍しいですが、中には同じく二ヶ月くらいできた人もいるし半月できた人もいるし…
    早い人は早いで体質かもですね😞
    周期がバラバラだけど生理自体はきちんと毎月来てらっしゃるのですね!
    わたしは娘の時に50日以内にはきてたのですが、今回は50日経つけどまだ来なくて、完母だから余計なのかなー?と疑問に思って、周りはどうなのかなと思い参考に聞いてみました😥

• 9月10日
  • リママ

リママ

完母は凄く関係してると思います。
    完母でも母乳がどのくらい出ているのかとか量によっても再開は違うような気がします。
    うちはもう2歳なってるけど、今でも母乳飲んでいます😅
    母乳も今でも凄く出ていて、7.8時間飲まないとまだはってきます💦
    周りでも2年経ってもまだ母乳あげてる人いますが、
    母乳がよく出てる人は再開が遅いような気がします。
    あげてても出る量が少ない人は結構早く再開してるみたいです。
    あくまで、私の周りで聞いた所はこんな感じです😊

• 9月10日
  • Lilly

Lilly

そうなんですよね!
    わたしの周りも完母に限らず母乳量が多い子は結構一年とかあいてきていて、あまり出なかったよって人は再開早かったです!
    わたしは娘があまり母乳飲まなかったので再開早かったんだろうなと思ってます!
    今回はそんなにたくさんってわけではないけど母乳だけで充分足りてるくらいの量はでているみたいで…

2,3歳ならまだ飲んでる子もいるっちゃいますよね☺️✨
    直母ですか?歯が生えていて痛そうだなって😭うちは前歯上下2本ずつでもかなり痛くて妊娠に気づいて断乳したのでその後の苦難がわからずですが、もう搾乳して別で飲ませるとかなんでしょうか?💡

• 9月10日