※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子ども英会話教室の勧誘でワンコイン体験を受けたが、習わせる余裕なし。断りたいが雰囲気で断れず、体験後に断った経験の共有を求めています。

ペッピーキッズという子ども英会話教室から勧誘に来られました。断るつもりだったのですが、子どもを巻き込んだ感じでグイグイこられ、何だかすごくスムーズな感じでワンコイン体験をすることに。
正直、習わせる余裕はないですし、断りたいのですが…体験してしまうと断れない雰囲気になる?などネットで見てしまい、怖くなりました。体験して断ったよ!という方いらっしゃいますか?また、その時の状況など教えていただけるとありがたいです。

コメント

はせ

それ、上の子が小さい時にきたことあります(´‘▽‘`)かなりグイグイですよね!!

• りんご

りんご

そうなんです!ものすごい営業スマイル&トークに少し引いてしまうほどでした…(*_*)

• 9月10日
n

送信してしまいました。

ほんとに今後通うつもりがないのなら、キッパリいきましょう!

体験はご自宅で?それともスクール等に行く?
どちらにしろ、やっぱりやめます。と連絡して、すぐに電話を切りましょう。
そしてもう出ない。

それが言いにくいなら、『親が倒れて都合が悪くなった』『子供が体調不良』などと言って断りの電話しましょう。
いつが良いか?とゆう話になるはずなので、『体調がよくなれば連絡します(これは、相手にグイグイ来させにくい言葉です)』と言って電話を切り、今後一切電話があっても出ない。
訪問してきたら居留守。
そのうち諦めるはずです。

失礼かも…なんて思ってたら、上手く載せられて続ける事になりますよ!

• りんご

りんご

ご丁寧にありがとうございます。
    体験は自宅です。

変なところに気を遣ってしまうので緊張しますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    勇気を出して断ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
n

そのペッピーキッズとゆう所は知りませんが、そういった体験にさんかすると、『通わせたい』って思う状況にもっていかれるので、体験して断るより、体験すら受けない事をオススメします!

• はせ

はせ

わたしもそれがいいとおもいます!500円は勉強代として 払ったけど行かないのが1番です✌️

• 9月10日
  • りんご

りんご

ですよね…明日にでも電話して断るべきか…何て言って断るのが良いのか…?口下手なもので悩んでしまいます(;´Д`A

• 9月10日