※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

うちの旦那は全くアイコスやめる気かありません妊娠初期の頃はバンバン…

うちの旦那は全くアイコスやめる気かありません
妊娠初期の頃はバンバン私の前で吸っていました
今は隣の部屋に行って吸いますがすぐ戻ってくるため臭いです

最近では、私が寝室で横になったり、寝てたりすると
隣の部屋には行かずそのままリビングで吸っていてたまに寝室まで臭いがするので、寝てるうちに煙吸っていたら…と考えると
ぞっ!っとします💦ほんとにやめてほしいです
妊娠中はとくに思います

私と同じくアイコスやタバコ問題に悩んでる方
いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

同じ部屋でタバコはほんとありえないんで言っても辞めないならブチ切れて実家帰るレベルです。

  • ままり

    ままり

    私も実家帰りたいです
    遠くて帰れません、
    どうすることもできません、ほんと

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が寝てる間に捨ててやったらどうですか?
    自分ならそうします( ^ω^ )
    なんか言われても旦那が悪いんでキレられてもキレ返します。笑

    • 9月10日
ままり

ブチ切れられますよ〜
そういう人ですうちの旦那は!

別な部屋で吸ってるからいいべって思ってるタイプです
ほんとに腹立たしいですわ!!!

ひよ

まさに今日タバコの事で話し合いになりました😑こう言ったらこう言われるだろうとか、険悪になるだろうとか、あとは逆に普段一生懸命やってくれてるからこそできれば言いたくなかったですが、話し合いました💧最終的に私があれこれ言うのではなく相手に条件を決めてもらうことに…

①必ず外で吸って30分は家の中に戻らない②手洗いうがいをする

30分外ってこれからの季節どんどん厳しくなると思いますが、どうなることやら(笑)

  • ままり

    ままり

    吸い終わって30分は害あるみたいですもんね💦

    • 9月10日
ありえ

妊娠前は、「子供ができたらやめる!」と言っていた主人…。
結局辞められてません😑
今まで換気扇の下で吸ってましたが、
妊娠してからはベランダで吸うようになり、部屋に戻ってきてからは手を洗うようになりました😂
まぁ配慮してくれてるし、仕事のストレスもあり、完璧に禁煙しろ!っていうのも可哀想なのかな…と、諦めてます🤦‍♀️💦

  • ままり

    ままり

    外で吸ってくれるだけいいですよね💦
    うちなんて全く!!!腹立たしいです!

    • 9月10日
deleted user

タバコは私の前では吸わないで
換気扇の下などで吸っていますが
IQOSは大丈夫と思ってるのか普通に車の中とかで吸ってますよ。

タバコは普通に手や服に臭いがついてるので
副流煙には変わりはないし
IQOSも臭いし身体に害がないかはわからないのでやめてほしいですね。

  • ままり

    ままり

    一緒です!!
    うちの旦那も車の中で吸ってます!!
    めっちゃ腹たちます
    言っても無駄....

    一刻も早くやめてほしいです!!

    • 9月10日
お肉ちゃん

私も妊娠してタバコをやめてから、隣でアイコスをずっと吸われてました。何を言っても辞めないですし、アイコスは水蒸気だから害がない!っていうし。
実際調べたら、副流煙がアイコスってほぼない?って書いてありました。ほんとかわからないですがㅇㅁㅇ;;
普通の紙タバコは副流煙がありますがㅇㅁㅇ;;
でも妊娠中、アイコスの匂いでよくきもちわるくなってましたㅇㅁㅇ;;

  • ままり

    ままり

    うちの旦那も同じこと言います
    水蒸気だから害はない!って
    いやいやいやありますから!って感じです

    私もあの臭いダメですね
    臭すぎます

    • 9月10日
しましま

我が家も煙草から、1人目の出産後icos併用するようになりました。ストレスですよね。

3人目妊娠前に禁煙外来行ってくれました。

夫はicosでも家の外まで吸いに行っていましたよ。家の中は拒否しましょう。大変だと思いますが。

  • ままり

    ままり

    何言ってもだめです
    全く聞きません

    だから腹立つんです!!

    • 9月10日
レイア

赤ちゃんがどんな思いをするのか息を止めてあげればいいと思います(笑)
あなたはこれが苦しくないんでしょ?すごいね。って笑
やめていって言ってもわからないなら赤ちゃんのためにもお母さんのためにもわからせるしかないですしね💦

  • ままり

    ままり

    なんでわからないんでしょうね!
    普通に考えて妊婦の前で吸ったらダメなことぐらいわかりますよね!!

    • 9月10日
Ai

2年間せっかくタバコ辞めてたのに、先輩がくれたからてことで、黙って今度はIQOSを吸うようになって、その時は2週間も黙って吸ってたから大喧嘩しました。結婚して、妊娠をいつしてもいいようにって辞めたはずだったのに、まさかの本格的に妊活を始めたくらいからIQOSを吸いはじめたからほんっとにムカつきました!
タバコを辞めて貰う時も、タバコかうちかを選べと言って無理矢理辞めさせてたから、IQOSは許してと懇願されて、どう説得しても無理という事だったからもう諦めました。🤦‍♀️
けど、タバコより、IQOSの匂いが私は無理で、ほんと吐き気がします。笑
吸う時はアパートの外で吸ってるけど、戻ってきてからも匂うから吸わせてあげてるかわりにボロクソ臭いとか来んなとか暴言言いたい放題言ってます!!笑
それで僅かながら気を紛らわすくらいしか私も出来てないです。笑

  • ままり

    ままり

    なるほど!!
    あれって吸い終わってからも臭いですよね
    抜いてからもほんと臭いです

    いや〜腹たちますよね
    子供になんかあったらほんとどうするんですかね

    • 9月10日
ゆ

めちゃくちゃブチ切れて
今は土砂降りでも
外に追いだしてます🤣

  • ままり

    ままり

    私も追い出してやりたいですわ😥😥

    • 9月10日