※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが原因不明のクズリがひどくて、不安です。いつごろ落ち着くでしょうか?

最近、原因不明のクズリが酷いです
抱っこや母乳で落ち着かせても
数分でくずって
私をよじ登ってそのまま降りていって掴んできて
だっこかなーって抱っこしても
降りたそうに泣いたり

かと思ったら
ひとり遊び初めてしばらくして
くずりだして泣いて

何がしたいのか分からない…
イヤイヤ期初期じゃないのかって思うぐらいです

いつごろ落ち着いてくれますか??

コメント

ママリ

そゆう時ありますよね?娘そんな感じですよ。

• さぁや

さぁや

4ヶ月の頃はピークでやばかったですが
    今は今で
    足に付きまとってくるしで
    作業進まないです😂👏
    まーこれがまた可愛いんですが
    せめて何分おきじゃなくて
    何時間起きにしてほしい

• 9月10日
うぴやま

イヤイヤ期初期って思うの分かります😅1歳前後から急に色々覚え出して、できるようになって嬉しいこともありますが、困ることももちろん増えています。
もう反抗期だー!なんてしょっちゅう言ってますw自我が出てきたことやこうすると伝わるっていうのが分かってきた証拠だなと思っているので、イヤイヤ期ではなく成長期ですかね💦
自分の息子の場合は、ぐずった時のために踊りや歌、手遊び歌をどんどん覚えさせて楽しいなと感じる遊びを増やすようにしました。ちょうど10ヶ月からいないないばぁをEテレで見させはじめて、1ヶ月程でわ〜ぉという歌を覚えたので車でぐずったらよく歌ってやってました🤣15分の道のりで10リピートくらいですかねw大人は飽きますが笑、子供はなんとか楽しんでくれました。5ヶ月経ってようやくわ〜ぉダンス💃をマスター完了しそうです。最近の流行りはパンダうさぎコアラの手遊び歌ですね✨一発で覚えたのでびっくりしましたが、これも成長期だなと思って嬉しくなりました。ご飯中ぐずったらとりあえずおいでおいでおいでおいで〜と歌って、楽しく食べさせています。
ちょっと話がズレましたが…1歳過ぎた頃に自分のしたいことも言えるようになりますし、気が済むならそれに少しかまってもいいと思います。今から簡単なベビーサインや赤ちゃん用語どんどん覚えさせてコミュニケーションをとれる楽しさを子供が感じるのも手だとおもいます(о´∀`о)

りったんママ

うちも最近毎日そんな感じです😧
離乳食も立ちながらとか叫びながらで
イスに座るのすら嫌がります…

• さぁや

さぁや

何訴えたいかまったく分からないですよね😂
    早く大人しくなってくれーって感じです…

• 9月10日
さぁや

成長期なるほど!!!✨

手遊び歌とかはだいぶ飽きてきてるようで
(3ヶ月からよくしてました😂👏)
新しい遊び発掘しなきゃですね!!!!

はたして

私の体力がついていけるか!!

うぴやま

さすが女の子✨やはり男の子よりもぐっと成長が早いですね!(о´∀`о)
周りの女の子ママもけっこう毎日体力消耗してるイメージです💦でもその分やりとりがどんどん幼児に近づいていってて羨ましいです✨男子たちのおっとりした雰囲気見てると本当に違うなぁと感じます😅
毎日お疲れさまです💦