※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
お出かけ

1歳の誕生日にディズニーランドに行きたいと思っていたのですが、来月急…

1歳の誕生日にディズニーランドに行きたいと思っていたのですが、
来月急遽旦那の5連休があり
1歳の誕生日あたりでは長い連休取れないと思うと言われ
10ヶ月でディズニーデビューしようと思ってます。
近くに親戚がいるので泊めてもらう予定なのですが、
飛行機で1時間半、バスで1時間弱の移動です。
1日目移動のみ 2日目近場を少しお出かけ
3日目ディズニー 4日目東京観光
5日目帰宅のみにする予定なのですが、
同じぐらいにディズニーランドに行った方で
これあった方がよかったよ!って物あれば
教えて下さい❗️
子連れの東京観光でおすすめの場所やお店、飲食店
などあればそちらも教えて頂きたいです✨
完母で3回食です。
今はハイハイ・高バイ・つかまり立ち・つたい歩き・手を2.3秒離して立てる程度まで成長してます。
ベビーカーと抱っこ紐は持っていく予定です!
レンタカーするかしないかは決めてません!
よろしくお願いします☺️

コメント

どれみ

回答ではないですが…友達がイッツアスモールワールドに乗るために、ベビーカー置いてて盗まれたから気をつけてください( Ĭ ^ Ĭ )

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ベビーカー盗まれるとかあるんですね😱
    自分のベビーカー持っていこうと思ってましたが、ディズニーでレンタルした方が良さそうですね😰

    • 9月10日
  • どれみ

    どれみ

    友達も信じられないと言ってましたが、ママリやネットでも盗まれたとか書いてあったのでよくあるのかな?って思いました!
    もし自分のを持っていくなら、タイヤに自転車につける輪っかの鍵をつけたらいいですよ◡̈♥︎ダイソーとかにも売ってるので◡̈♥︎

    • 9月10日
  • いおマ

    いおマ

    え!そんなことあるんですか?!どうやって防犯すればいいんだろう?!?!

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ディズニーだからと言って安心したらダメですね💦
    浮かれてたら盗まれますね😫
    なるほど!!持っていくなら事前に鍵買って行きます🔑
    ありがとうございます❗️

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ほんとビックリですよね‼️
    まさか!ディズニーで!?って思いますよね💦

    • 9月10日
2bves

私は先週から1週間家族で東京旅行
行ってきてたばかりです😊✨
楽しかったですよーー!!

ベビーカーはなくても大丈夫な
感じでした!電車とか駅の移動とか
ベビーカー畳まなきゃいけないし💦
抱っこ紐だけで十分かなーと😊✨
実際私もそんな感じでした😆

ディズニーはベビーカーレンタルが
千円で、B型のャッありました😊
ただ日除けがあまり影にならなくて
背もたれにピッタリもたれないと
影にならなかったです。

私の息子はディズニーの雰囲気に
興奮してて背もたれにもたれず
ずっと前のめりに座ってたので
日傘を片手でさしながらベビーカー
押して歩いてました😂😂😂

日傘はあったら便利です!
昼間は日差し強いので乗り物待ちや
キャラクターとの写真待ちの
列に並んでる間は建物の影に
入れなかったりすると太陽の下なので。

ディズニーの公式サイトの
便利なサービスってところの
中間ぐらいにある
「小さなお子様がいる家族の方へ」
ってところ見てみてください😆✨
いろんな情報のってますよ!!

my 1st Visit(初めて来たよ)シールを
近くにいるスタッフさんに貰って
よく見える位置に貼っておくと
キャラクターが気付いてリアクション
してくれたり、スタッフさん達にも
「楽しんでくださいね!」って
いっぱい声掛けてくれました✨

私は息子の誕生日も兼ねて行ったので
バースデーシールも書いてもらって
ミッキーのバースデーぬいぐるみバッジも
ベビーカーに目立つように貼りました!

10ヶ月だとまだ食べ物にも気を使う
時期なので、ディズニーで食べる
大人のメニューは難しいかもです💦
1歳過ぎるとそこまで気にせず
食べさせてもいいのかなー?と思うけど😆

  • 2bves

    2bves


    これあると便利ですよ!

    これだとベビーチェアがない
    お店でも大人と同じイスに
    座らせることできるし、

    この背もたれに引っ掛けてる部分を
    大人の腰にまわして付けたら
    膝の上に座らせても大人が両手
    あくので便利です😊✨

    西松屋とかにも売ってましたよ!

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    電車混んでる時もあるからベビーカー邪魔にもなりますよね💦
    千円で借りれるなら良いですね❗️
    日傘ですね!!忘れず持っていきます☺️
    旦那の誕生日もあるのでバーズデーシールと1stシール貰います😄💕
    ショーメインでディズニー楽しまれましたか??

    親戚の家にベビーチェアーもないので
    これ良さそうですね🙆‍♀️
    早速明日見に行こうと思います❗️

    ちなみに東京観光どこ行かれましたか?😊

    • 9月10日
ママリ

私はいつもベビーカー向こうで借ります!

ディズニー公式サイトにママと赤ちゃんが楽しむディズニーみたいなページあるのでそこ見てみると
何乗れるかとかよく分かります!

ディズニーランドのベビーセンターは
トゥモローランドとトゥーンタウンに2箇所あるのでオムツが足りなかったりまだミルクや授乳する場合そこで出来ますよ!オムツ買えます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    盗まれた方いるみたいなので、旦那と話しててレンタルする事にしました❗️
    入り口付近で借りれるのでしょうか?

    ディズニーのサイト見てみます✨
    きっとそこメインで遊ぶ事になるでしょうし、まだ授乳あるので利用します😊✨
    荷物少なめで行きたいので足りなくなったら買えるのはいいですね!!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    ゲート入ってすぐの赤いところです!

    小さい子だとトゥーンタウンに遊ぶところあるのでそこが楽しいかもですね💓

    ミルク、哺乳瓶、おやつ、ベビー飲料、など色々購入できますよ💓

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    地図付きでありがとうございます❗️

    一応靴あると立ったりもできますよね💕

    色々あるんですね!!
    助かりますね😊

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    いえー☺️💓

    ベビーセンターのオムツ替えスペースいつも混んでるので気をつけてください👏
    私が行った時はベビーセンターで旦那さんが寝てたりしててびっくりしました😂

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    オムツ替え時間に余裕持って行くのが良さそうですね!
    旦那さん寝てたりするんですね😅
    皆さんの旦那さん疲れてるんでしょうけどびっくりですね!笑

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    台数結構ありますが、旦那さんと奥さん2人で入ってる方が結構いてギューギューって感じでした😨

    朝から運転とかでお疲れ様なのは分かるけど、ベビーセンターで寝るのはやめて~って感じですね😂

    怪我した時とかもキャストにいえば絆創膏くれたり、救護室もあるので便利ですよ☺️

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    なるほど!!それはギューギューになりますね💦

    確かにそぉですよね😅笑

    絆創膏くれたりするんですね!!
    何かあれば救護室利用します☺️

    乗り物とか乗ったりしてますか?
    プーさんのハニーハント1人で座れたら乗れるって書いてたと思うんですが、結構跳ねたり回ったりするような激しいのはまだ辞めといたほうがいいですよね?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食は7.9ヶ月のしか売ってませんよ~!

    うちはまだひとり座りできるようになってからはシーにしか行ってないのですが、
    1人で座れるようであればプーさんのハニーハント乗れますよ!
    以前明らか腰座ったばかりだろ?!ってゆー子を無理やり乗せてた人居ましたから、乗れないことは無いと思います!

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    7.9ヶ月のだけなんですね!!
    種類も少ないみたいなので持って行こうと思います☺️

    1人で余裕で座れるので乗れたらいいですけどねー!
    乗り物怖がらずに乗ってくれるか心配ですけど💦
    そんな小さい子でもOKなんですね!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ランドよりシー派なので参考になるかわかりませんが、
    1歳すぎてからは乗り物よりパレードやショーの方が楽しそうにしてました😆
    うちはマーメイドラグーンシアターやタートルトークをすごい興味津々で見てくれます☺️

    ランドはホーンテッドマンション乗せたら怖がってました😂

    • 9月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    これぐらいの時期は乗り物より見るほうが楽しいかも知れないですね❗️
    まだ乗れるのも少ないし今回はパレード中心かなー!と思ってます😊

    ホーンテッドマンションは暗いのとお化けであの雰囲気が怖いのかもですよね😫笑
    何に興味示すかも楽しみです😆

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    まだ分からないですもんね😂
    でもパパママと一緒に乗れば楽しいかもですね💓

    うちは遠くから見てる分には楽しそうにしてましたが、
    キャラクターが近くに来てくれたらギャン泣きでした😂😂

    • 9月10日
日月

10ヶ月頃だと、私はベビーカー持参での旅行でした。
ご主人も一緒ですし、お二人の体力的に大丈夫であればベビーカーは持って行かなくても良いかな?と思います。
駅などでエレベーター探すのも結構大変なので💦

ディズニーでは離乳食はどうされますか?
あまり中では種類が売ってないので(2種類)もし食べられるBFがあれば買って行った方が安心だと思います。

東京観光、先日NHKに行きましたが楽しかったですよ☺️✨

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    エレベーターの事考えてなかったです💦
    抱っこ紐しといたる!って言ってたんで旦那が抱っこしてくれるならベビーカーなしでもいいのかなーって思ってます✨

    2種類しか売ってないんですか😵
    売っているって書いてたんで買おうと思っていたのですが持って行った方が良さそうですね❗️

    NHKは頭になかったです!!
    調べてみようと思います😁

    • 9月10日