※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*Ü*)
子育て・グッズ

子育て支援センターに初めて行きたいが、感染症や自身の健康面で心配。保育士経験から過剰な心配も。第2子妊娠中で風疹の心配も。行くべきか迷っている。

地域子育て支援センターに行ってみたいなぁと、
最近思っています( * ¨ * )

初めてなので私自身、勇気がいるのと、
たくさんのお子さんたちと同じ空間にいるのが
初めてなので、(友人のお子さんたちとは
何度も過ごしています👶🏻)風邪など感染症なども
心配だなぁと思う気持ちがあります(・ω・。)

自分は保育士で、初めての集団生活で
発熱や感染症などにかかるお子さんたちを
たくさん見てきたのもあって、、😢
心配しすぎだとは思うのですが(;_;)

支援センターに行って、お子さんが体調を崩したり
された経験のある方はいらっしゃいますか??😭😭

また、現在第2子を妊娠していて、
息子を妊娠してた時に、風疹の抗体がないと言われてて、
産後予防接種をしないまま今に至るので、
そこも心配だなぁと思っています。(´・_・`)

心配しすぎだし、そんなに心配なら行かなければ
いいのかも知れないけど、、活発になってきた
息子にいい機会になれば🌟と思っています。👶🏻🌻

アドバイスよろしくお願いします₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

コメント

メメ

逆に時期的に今なら感染症があまり流行ってないから良いんじゃないですかね?
保育園とかだと多少体調悪くても預けないといけないママさんが多いので、どうしても感染症が流行やすくなるけど支援センターなんかは「ぁ、鼻水だからやめとこ」ってママさんも多いと思うので…

確かにうちも児童館で風邪をもらったことありますけど、どこへ行ってももらう時はもらうし、全く免疫がないのも逆に心配かなと思うので気にしてません😊

  • (*Ü*)

    (*Ü*)


    確かにそうですね😳 子どもの体調優先で
    行く行かないが決められますもんね🌟

    免疫をつけるって大切ですよね👶🏻
    ちょっと鼻水が出てたり咳するだけでも
    お!大丈夫か?!てなってしまってるので
    自分自身の為にもいい機会かもです🙋🏻🌻

    お返事ありがとうございました🌼💕

    • 9月10日
もねりん

今は感染症あまりないと思いますよ。
冬は危険ですが。
でも、風疹の抗体がないのはちょっと心配です。特にまだ初期ですよね?
今かかったら赤ちゃんに障害が出る可能性があるし、影響ない時期までは予防すべきかと。
妊娠前にきちんと予防接種すべきでしたね…関東では流行ってると言ってましたし、気をつけるべきです。
ママがきちんと予防できた上で連れて行くのなら良いかと思います。

  • (*Ü*)

    (*Ü*)


    お返事ありがとうございます🌼💕

    はい😭まだ初期なんです(;_;)
    産後、風疹のことは頭からすっ飛んでいて
    そんな時の妊娠だったので、反省です😭😭
    安定期くらいまでは予防しようかと思います🌟

    息子は、風疹の予防接種を打ったあとは
    予防面では安心なんでしょうか??👶🏻

    • 9月10日
  • もねりん

    もねりん

    息子さん?
    息子さんは受けるべき予防接種は受けてれば大丈夫かと思います。
    予防接種受けててもなる時はなりますし。保育園とかに入ってからが本当に色々貰いますよ〜!
    我が子は兄弟で去年おたふく移りましたし。来るときは一気に移るので。
    支援センターではあまり聞いたことないです。が、冬は行くのはオススメしません。
    冬は色々危険なので。

    • 9月10日
  • (*Ü*)

    (*Ü*)


    兄弟でおたふく壮絶そうですね😱😭
    保育園に入ってからが…覚悟しておきます!!😳

    冬は色々流行りますもんね😱💦
    その時期はやめておきます🤣

    何度もお返事をありがとうございました!!💕

    • 9月10日