※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoyo
子育て・グッズ

乳腺炎で激痛があるが、シコリが取れず抗生物質の検査中。授乳姿勢や対策を試しているが改善せず、解決策を相談したい。産院側は結果待ちを勧めている。

先日乳腺炎になり産婦人科へ行きましたがおっきなシコリと激痛に助産師さんもお手上げで注射で吸引してもらいました。
おっきなシコリは1度の吸引では取り除けないまま3日後の来院を促されました。
ばい菌が悪さをしてるので検査に出した後どの抗生物質が合うかを調べ処方しますとのことでした。

痛み止めをのんでるので痛みはそこまでありませんが岩のように硬いシコリを少しでも小さくさせようと授乳態勢を変えたり シコリ部分をおしながら授乳させたり 赤ちゃんがうまく吸えてるから確認したり色々と試してます。

この岩のおっぱいが恐ろしく少しでも改善できればと思ってますが何か解決策はありますでしょうか?

おっぱい先生の所にいこうと思ってましたが産院側としては 結果が出てから…とまだ行くことをおすすめされませんでした。、

コメント

えま

肩甲骨マッサージはどうでしょう、
私もその時期乳腺炎なりかけました。
肩こりがよくないらしいです。
旦那さんか、マッサージ師さん呼んで、1度やってみるのオススメします😅

• momoyo

momoyo

血流が悪いのも原因とのことで先週からカイロプラクティックで肩・肩甲骨周りをほぐしてもらった矢先だったんです😢

• 9月10日
よし

こんばんは☺️乳腺炎辛いですね😨私もおっぱいトラブルで息子が5ヶ月になるまで桶谷式の助産院に通ってました。赤ちゃんにおっぱいを咥えさせる前にしっかり古い?溜まっているおっぱいを絞ってからあげて、また終わったら絞ってっいうのを指導されましたよ。あと食生活を和食にして、脂質の多い食べ物は控えるようにしていました😨
炎症反応が高いのは心配ですが、近くにおっぱいの病院があるのであれば、そこに電話で相談した方がいいかもですね😨

• momoyo

momoyo

今日助産院でマッサージを受けてみましたが日が経ってるのもあり シコリは取れないし最悪 切開になると言われました😭
    今まで飲ませる前に古いおっぱいを絞ってやってなかったり 搾乳も苦手意識で避けてたので 悲しくなります😞

可愛い我が子に美味しいおっぱいでまんぞくしてもらえるように頑張ります!ありがとうございます!

• 9月10日
めいしゃん

桶谷とかのおっぱいマッサージ受けても良いと思いますよ💦
多少なりともらくにはなるんじゃないかな?と。
あと葛根湯飲むと良いってよく言います。
痛いと思いますが頑張ってください😭😭

• momoyo

momoyo

先々週から葛根湯飲んで今日マッサージ受けてきました。やはりすぐには取れないシコリみたいで気が落ちます😞

• 9月10日
イブこ

すみません、乳腺炎のことで質問させて下さい!
今日、注射で吸引してもらって、また3日後行くんですが、吸引してもらった方のおっぱいは、授乳していましたか?