※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
お出かけ

だいぶ先の話になりますが、友人の結婚式に呼ばれています。日付は抑え…

だいぶ先の話になりますが、友人の結婚式に呼ばれています。
日付は抑えているようで、3月だそうです。
東京に住んでいますが、式場は名古屋ですので
新幹線でいきます。
そこで、上の子は旦那にみてもらうことができるのですが、下の子はどうしようか悩み中です。
3月ということは9ヶ月頃。
完母ですし、離乳食後期?中期?ですので、
旦那に預けるのがやや心配なところがあります。
両親にも預けられないので
この場合皆さんは結婚式に下の子を連れていく形にしますか?
それとも欠席しますか?
現時点では友人から乳児参加してもOKかは聞いていません。

お子さんつれて参列されたかたって、ご友人が是非連れてきて~って言われたから連れていってるんですか?

コメント

Q子

当日までに、旦那がちゃんと世話出来るように教育します👍
そして1人で行きます。

さーママ

連れて来て〜には社交辞令が含まれてるケースもありますから、真に受けていいかどうかは難しいですね💦
私なら連れて行きません。旦那に任せて1泊くらいしてゆっくり帰ってきます❗️子どもを理由に欠席という選択もありません(関係性にもよりますが....)
落ち着いて参加できないし、周りにも迷惑かける可能性があります💦子連れって親戚ぐらいしか見たことありません....
9ヶ月なら離乳食も進んでるし水分補給もできるはずなので✨

母娘でキティラー

予算的に可能なら、家族4人で名古屋に行かれて式の間はご主人とお子さん達は式場近くのホテルとかで待機しててもらってぺんぺんさんは結婚式に行かれてはどうですか?

それならあまり心配にならなくてすむかなと…。