※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

明日の妊婦検診で病院に行く予定だったが、地震の影響で混乱。予約漏れや優先順位の説明に不満を感じ、早めに受診したいと思っていたが、義母に子供を預ける予定も断られていたため、イライラしている。

なぜ⁉︎
明日妊婦検診なのですが、病院は札幌市です。

地震があったので、予定通り診察してもらえるか確認の電話をしたところ、
●予約漏れで、私の予約が入っていない
●明日はお産近い人を優先に診察、明後日は帝王切開の予定があるため、15時半か17時の予約ならできる。帝王切開がなければ13時半に受診可能

対応としてはまぁ普通かなとは思いますが、あーだこーだと病院の都合を言われたあと、電話くれて良かったですねー!と笑いながら言われました。
いやいや、あんたがたはいいかもしれないが、こっちはよくないだろ。
現在、切迫早産で自宅安静中なので、早めに受診したかったし、もともとは一時保育の予定だったのに地震の関係で断られていたので義母に預ける予定でいたこともあり、色々面倒なことに…

地震のことは仕方ないにしても、地震と関係なしにこんなことになり、なんかモヤモヤとちょっとイラッとしました

コメント

みたーん

それは腹立ちますねー。。
病院側のミスなのに笑ってんじゃないよ!と😂
その病院で出産されるなら下手に怒れないですしね💦
私だったら次行った時に「次回からは漏れなどないように気をつけてくださいね〜」って軽く言います!
今が大事な時だと思うのでお身体大切にしてくださいね!

• きき

きき

ありがとうございます!
    ほんと、そっちのミスだろ!と言いそうになりました。
    電話の始めに、やたら保留で待たされるなぁと思っていたら、予約漏れ…一言いわなきゃなんか気持ちが収まりません☹️

• 9月9日
トム

そういう病院だとこの先不安ですね💦
私ならそういう所では産みたくないので紹介状を書いてもらって別の病院にします。
その時は病院の落度なので何で変えたいのかハッキリ言って無料で紹介状を書いてもらいましす。

• きき

きき

そうですよね!旦那に話したらキレてました笑
    病棟の助産師さんたちより、外来の看護師さんはあんまり良い対応ではない病院なのかも…と思い始めました

• 9月9日
ゆー

えー、ありえないですね。変わりに文句言ってやりたい。

• きき

きき

ありえないですよね!
    お産第一なのはわかりますが、こっちだって切迫なんだよー‼︎って感じです‼︎

• 9月10日
おゆ

信じられないです!
それは怒って当然です!
まず謝罪しろよって思いますよね😡💢

お身体も大変な中、震災でご苦労されてると思います💦
なかなか気持ちも休まらないかと思いますが、体調に気をつけてくださいね😭

• きき

きき

そういえば、謝ってもらっていません!
    余震の方は減ってはきましたが、時々揺れが大きいことがあり不安です。
    いつどこで被災するかわかりません!念のための防災グッズ、用意しておいてくださいね‼︎

• 9月10日