※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園申し込みで保護者の氏名は自分の名前で書いても大丈夫ですか?初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

育休中です。これから保育園申し込みの書類を記入しようと思ったんですが、保護者の氏名は世帯主ではなく私でいいんですよね(^^;初歩的な質問ですがよろしくお願いします🙏

コメント

優

大丈夫だと思いますよ(^o^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月9日
R☆A mama

元保育士してました!
大体はご主人様の名前書かれる方が8割ぐらいですね〜たまーにお母様の名前書かれてることあるので、シングルなのかな、とかなんでだろうと少し疑問に思うこともありました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私の就労証明を出すのですが、支給認定書の保護者名は夫で良いということですかね?😱

• 9月9日
  • R☆A mama

R☆A mama

どちらでもお子様の保護者に変わりは無いので特に問題ないですよ★中にはお母さんの扶養に入ってる子とかいました(^^)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!助かりましたm(__)m‼️

• 9月9日
ぴーちゃん

保育士ですが、基本的に保護者は父親かなと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月9日