※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

写真撮影で子供が泣いてしまうことに悩んでいます。他の子供は大人しく撮影できるのに、自分の子供だけが泣いてしまうことに戸惑っています。

今日1歳の記念にスタジオアリスで撮影してきました。
5月にも節句の撮影でお世話になったのですが、人見知りが激しくギャン泣きでトータル5時間かかりました💦
結局その日は撮影してくれる人以外退出してもらい、私と母であやして何とか撮影しました。
その事があり、今回も最初から撮影してくれる人以外できるならそっとしておいて欲しいとお願いして、私と主人であやしてました。
が、途中で撮影者が代わり、すっごくおっきい声であやしはじめギャン泣き…
できれば同じ撮影者でいて欲しかった…というのが本音です😢
それはスタジオアリスの都合もありますし仕方ないのですが、こちらはもうヘトヘト…
息子は特に他人に触られるのがとっても苦手で、少しでも触れると泣きます😭
せっかくいい写真を撮ろうとしてくれているのに申し訳なく、着替えの度にスタッフさんにすみませんでしたと声を掛けていました。

皆さん写真撮影の時はお子様はどのような感じですか?
隣で撮影していた同じ年齢の子はとってもお利口に撮影していました💦
なぜうちの子はこんなに迷惑をかけるんだと思ってしまいます。

コメント

はる

うちの子はその辺に置いてある飾りやおもちゃに夢中になってました!

• りんりん

りんりん

飾りやおもちゃなどでも遊んでくれるのですが、カメラの前では遊ばず…💦
    写真撮る撮らない関係なしでとりあえずカメラの前で遊ばせようとしても泣いてしまいます😭
    いい子で撮影してくれる日がくるといいなと、願ってます✨

• 9月10日
☆🐵☆

せっかくみんなで予定あわせて、おめかしして来てるのに泣きやまいとほんと溜め息でますよね😅
うちも下の子がスタジオの空間?空気感?がダメなようで、お宮参りの写真撮影でギャン泣き…結局その日は断念して後日また。でも後日もギャン泣きでせっかくの写真なのに笑ってるのはなく、目が真っ赤に腫れたものだけです🙍1ヶ月だから仕方ないと思ってましたが、お食い初めの度も同様で スタジオがダメなんだと発覚しました😭💦💦
上の子は全くそんなのことなく、なんならあやしてもらってニコニコご機嫌で撮影してもらっていたのでこの違いにビックリ&いい写真が残せずガッカリでした😵💧

うちはもうスタジオでの撮影は諦めて個人のカメラマンさんに家に来て撮影してもらうシステムにしました📷

• りんりん

りんりん

本当にその通りです😢
    せっかく予定を合わせたので、延期するにもできず…
    逆に後日にすると嫌な事を思い出してすぐに泣くだろうなと思い、撮影続けました💦

お家にカメラマンさん呼ぶ発想がなかったです😯
    参考にさせていただきます!

• 9月10日
ゆきの♡

私の娘も比較的泣きもせず撮らせてくれる方だとは思います。
人見知りはしませんでしたが、すぐにどこかに行きたがりました。

撮影に五時間くらいかかるとの事で、りんりんさんも辛いでしょうが、一番疲れるのは息子さんだと思います…
そこまで人見知りが激しいのであれば、自宅で可愛く飾り付けしてカメラで撮った方のがいいのでは?と思いました。
もちろん、写真館で撮るのとは違いますが、自分達で撮るとそれはそれでいい思い出になると思います。

• りんりん

りんりん

やっぱり子供にじっと座って写真を撮ってもらうのは酷な事ですよね💦
    息子は毎回撮影終わり爆睡です…😴
    親のエゴかも知れませんが、やはり記念事は写真館で撮影し、アルバムに残したいというのが願いです😢
    もちろんお家でオムツアートや誕生日バルーンなどもやりました✨
    それはそれでいい思い出です☺️
    大きくなるまではゆきの♡さんが仰る通りお家で撮影もいいな、と思いました👐🏻

• 9月10日

5時間も対応してくださるなんてすごいですね。ママ友のなかには、七五三の撮影でぐずってしまい、日を改めたり、一年先延ばしにしたりって話をしてくれた人がいたので、5時間もってのにちょっとびっくりです。

うちはわりとスムーズに撮影できました。息子と娘がいますが、1歳のときはどちらもちょっと戸惑いながらって感じ、3歳になると、息子にくらべ娘のほうが、衣装を着たり撮影するのを楽しんでいた感じです。男の子と女の子では、多少違いがあるのかなって思ってます。

• りんりん

りんりん

本当にスタジオアリスさんには感謝しかありません😭
    その日予約しているのが2.3組しか居なかったので付き合ってくれたのかも知れません💦
    七五三の年の撮影でもぐずってしまうんですね😢
    これからの息子の撮影、気が遠くなりそうです…😣
    やっぱり男の子にとっては写真館での撮影は退屈なものになるのですかね…😞

• 9月10日

退会ユーザー

退屈というか、何のために、何をしているのかってことがわからないだけだと思います。しかも知らない人たちに囲まれますしね😅
    娘も1歳のときには、わけもわからず撮影を済ませたと思います。でも、七五三の撮影では「お姫様になれるよ!」って出かけたので、時々戸惑ってる様子もありましたが、髪のセットやメイク中もおとなしくしていました。撮影後には「また行きたい!」とも言っていたくらいです。
    甥っ子はやんちゃなので、たぶん衣装も嫌がって着られないだろうと、妹夫婦は1年ずらして七五三の撮影してました。男の子のママ友からは同じような話を時々聞きます。

うちも撮影はいつもスタジオアリスですが、必ず開店してすぐの時間を予約しています😊前の人の撮影の影響などなく待たずに進められるので、子どもには負担がないかなって思ってます。初めてのときにお店の方にすすめられました🙆
    あとは、個人でやっている写真館だと、半日貸切のお店もあったりするそうなので、そういうお店を探してみるのも、お子さんに合わせて撮影ができていいかもしれません。

• 9月10日