※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

上の子が寝ない悩み。下の子の影響も。皆さんの子供は早く寝ますか?生活リズムを聞きたいです。

下の子が産まれてから上の子がなかなか寝なくて困ってます。ひどい時は0時近くまで寝ません。下の子が産まれてから外に遊びに連れて行けてないのもあるかもしれないです...。言うことも聞いてくれないし、この先不安です...
。皆さんのお子さんはちゃんと早く寝ますか?どのような生活リズムか聞きたいです。

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

うちも同じです💦下の子産まれてから外に出る機会が減って運動量が減ったからか遅い時は22時半くらいまで起きてます。以前はこんな事ありませんでした。家の中で遊んで疲れさせるには限界がありますよね。夜なかなか寝なくなるのでお昼寝はさせてません。なるべく家の中で体を使って遊んで夜は夜でパパと全力で遊んでやっと寝るって感じです😊朝も遅くまでは寝かせておかないで早めに起こしちゃいます😊

• みみ

みみ

そうなんです下の子が産まれるまではこんなことありませんでした...。ほんと、家と外では全然疲れ具合が違うみたいですね💦
    寝るのは遅いけど朝は比較的早起きしてくれるんですが、昼寝をするからなかなか寝ないのかな...昼寝の時間短くするなど工夫してみます!

• 9月9日
hidamari3

すみません🙇‍♂️まだ子どもは1人しかいないのですが、たまたまネットで見ていいな、自分も下の子が出来たらやりたいなって思ったことなんです💦
寝る前にボディクリームやボディローションを使ってマッサージしてあげると寝たという記事を読んだ事がありました。
やはり、下の子が出来てしまうと上の子との時間が取れないので、そのマッサージをしている間に会話してあげるととても落ち着いてくれるそうです👍
あとは、22時から2時までは成長ホルモンが出る時間帯なので、その時間前に寝る事を心がけてます😪

• みみ

みみ

初めて聞きました!でも、すごく良さそうですね!✨
    下の子が産まれてからあまり上の子が甘えて来てもかまえてなかったので寝る前にマッサージやってみようと思います😊

• 9月9日