※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子のこだわりが強いです。服や座る場所、食事の位置や器具にこだわりがあります。掃除機をかける時はメガネを外すようです。

息子のこだわりが凄いです😅
こんなもんなんでしょうか??


家ではあたしにこの服をきて!
ボロボロのロンティです😂

ここに座ってて!←出産も近くおなかが大きいからかなと思います😊

ご飯の時、この位置のご飯じゃないといや!
お皿はこれ!
おやつの時スプーン必要ない場合でもスプーン必須とか、、、

掃除機かける時メガネかけるなとか、

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こだわる時期あるみたいですよ。
確かモンテッソーリ秩序の敏感期、とかで出ると思います🙂

  • えいとまん

    えいとまん

    でてきました!!
    勉強になりました😊ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    息子のこだわりに答えて安心感を与えれるよう頑張ります✊✊

    • 9月9日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    成長の過程なんだと理由が分かると何だか嬉しいですよね😍♡

    座ってとは優しいですね♫
    お互い頑張りましょうね😀

    • 9月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    はい😊本当に勉強になり、旦那にも教えました😂

    ただおもちゃが届かないとかで雄叫びあれば取りに行きそしてすぐにまた雄叫びでここにいててよー!ですけど😂😂

    • 9月10日
あにゃ

我が家も小さいですがこだわりあります(笑)
ブロックは解体して収納!
食事の時のお茶の場所!
大好きなカードの向きを揃えてしまう!
などなどこだわりでてます😆
いつまで続くかわかりませんがみまもります🎵

  • えいとまん

    えいとまん

    食事のお茶の場所✨
    可愛いなぁと思います❤️がわが子となると可愛いより、理解してあげれるかが重要になって可愛いとあまり思う余裕なしです😂

    • 9月10日