※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

秋の赤ちゃんの服装についてです。長袖のロンパースにズボンを合わせると良いですか?ロンパース1枚を洋服として着る場合、下に肌着は必要ですか?

秋の服装について教えてください。今ネットで赤ちゃんの洋服用語を調べてたんですけど、秋は長袖のロンパースにズボン履かせればいいんですか?ロンパースが肌着にも洋服にもなるって書いてあったんですけど長袖ロンパース1枚を洋服にした場合、下に肌着が必要?とか思ったりしたらもうわけが分からなくなってしまいました😢よろしくお願いします。

コメント

ロー

ロンパースなら肌着着せませんが、私は秋冬の服装はタンクトップ肌着に七分丈or長袖のTシャツ、長ズボン、上着で過ごさせます😊

ロンパースは肌着にもなると言ってもなんとなく吸収も悪そうだし、熱こもりそうで(笑)

• いちごママ

いちごママ

コメントありがとうございます❗
    ちなみに上着ってどんなものか聞いてもいいですか?

• 9月9日
  • ロー

ロー

パーカー3着、デニムジャケット1着、チェックシャツ2着買いました🤣🤣買いすぎ🤣(笑)

• 9月9日
  • いちごママ

いちごママ

返信ありがとうございます❗
    結構種類があるんですねー😲今通販で買おうとしてたんですけど聞いて良かったです✨参考にさせてもらいます😊

• 9月9日
オリオリ

秋は家の中ではユニクロのこの肌着ロンパースにスパッツとか履かせて、寒くなるとこの上にトレーナー的なやつか、メッシュインナーにセパレートの長袖とかでしたよ🙂

• いちごママ

いちごママ

赤ちゃんの服がこんなに難しいなんて…参考にさせてもらいます😊

• 9月9日

9.10月辺りのそこまで寒くない時は
the肌着みたいなロンパースではなく
柄のついた可愛いロンパースにズボン
みたいな着せ方をしたり、上の方が仰るように夏物で使ってた肌着に長袖Tシャツにズボン、寒くなればカーディガンとかでもいいと思います🙋‍♀️

これはGAPで買いましたが
こういうのは洋服として下にシャツタイプの肌着を着せてジャンパースカート履かせたりしてましたよ😊

• いちごママ

いちごママ

暑いとか寒いとか言ってくれればこんなに悩まないのですが…参考にさせてもらいます😊

• 9月9日