※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

娘が激辛タレを誤って食べてしまいました。牛乳で対処し、様子を見て大丈夫か確認しています。牛乳で対処するのは適切でしょうか?

間違って辛いのを口に入れてしまったときの対処法について質問です!

私がトイレに入ってる間に娘の泣き声が聞こえてきたから急いで出たら、お義父さんの激辛タレを食べてしまったみたいで、お義母さんがうがいさせてました💦

お義父さんは激辛大好きで、尋常じゃないくらいの唐辛子を入れてるから、いつも気をつけてくださいって言ってたのに…。
すごく泣いて可哀想。

牛乳飲ませてみたら徐々に泣きやんできたのでほっとしたのですが、お腹とか大丈夫かな…と心配です。

お義父さんの激辛は大人が食べても泣くくらいの辛さのやつなので、子供にとっては本当に痛かったと思います😢

とりあえず牛乳飲ませて様子見でいいと思いますか?

コメント

お義父さん、、、危ないものだすなら注意してみててってかんじですね。

とりあえず様子見でいいとおもいます。ただ、刺激が強いので下痢になる可能性もあるかと。下痢が続くようだったら病院受診ですね。

• なぎママ

なぎママ

ありがとうございます!
    やっぱり下痢出ました💦
    機嫌は良くなったので様子見てみようと思います。

お義父さんはお酒と激辛が大好きなので、毎日食卓に上がる度にハラハラしてました😥
    いつもはお義母さんが気をつけてくれているのですが、一瞬目を離したら口に辛いのを入れていたそうです😢

• 9月9日