※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

歯ブラシはできるのですが仕上げにガーゼや歯磨きナップ?みたいなので拭…

歯ブラシはできるのですが仕上げに
ガーゼや歯磨きナップ?みたいなので
拭かないといけないのですよね(。•́︿•̀。)?
それが全く口をあけてくれずできません…
指を入れて開けさせようとしますが
上手く出来ず、噛まれたりして
ほんとに痛くてもう嫌になったりします( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
それでも無理やりでもやらないといけないって
ママリで見て、どうにかやろうと必死
なのですが、どうやればいいですか?
もう心が折れそうです😫🌀

コメント

未婚ママ

歯ブラシでしかしてませんよ!

  • ☆

    あ!それでいいんですかっ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )?

    • 9月9日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    逆に拭かないといけないんですか?
    歯ブラシしてたら大丈夫ですよ😊

    • 9月9日
  • ☆

    なんか拭かないといけないって
    教えてもらったんですけど、
    それは歯ブラシができない場合の
    事だったのですね😫🌀
    じゃあ歯ブラシ出来ていれば
    それでいいのですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    良かったです😭🙏🏻

    • 9月9日
🌻

歯ブラシしてぐじゅぐじゅぺぇして終わりです!

  • ☆

    まだぐじゅぐじゅぺぇが出来なくて( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月9日
  • 🌻

    🌻

    お風呂で練習させたらすぐできるようになります♬。.
    うちもふいたりしたことはないです(><)

    • 9月9日
  • ☆

    何歳ぐらいでできるように
    なりましたか?

    • 9月9日
  • 🌻

    🌻

    多分1歳半にはぐじゅぐじゅぺぇ出来てました(><)
    私が口に水含んでぺぇってしたら面白がって真似しました(^^♪

    • 9月9日
  • ☆

    なるほど~~~👶🏻💕
    いい事教えて貰いました(ت)
    私ももう少ししてから
    それで教えてみようと
    思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 9月9日
  • 🌻

    🌻

    そうですね!男の子だし口の中から飛ばすって事とが好きなのかもですね♬。.やってくれると嬉しいです!\♥︎/

    • 9月9日
ぐちこ

前、一歳半検診に行ったら歯医者さんが指にすごく分厚くガーゼを巻いていて、それこそ噛まれても平気なくらい巻いて、それでグリグリやっていて「こうやるんだぁ」と最近思いました。

いつも私もハラハラしながら正面のとこだけ仕上げ拭きで終わってて、これ意味あるのか?と思ってたので、いい方法が見つかるといいですね💦

うちの子お水ぺっはまだできないんですよね……。

  • ☆

    もう最悪そうするしかないなぁと
    おもいながらもグルグル巻に
    し過ぎると、指動かせなくないか?と
    思ってまだやってない感じだったんで
    明日にでもやってみます😫🙌🏻
    ぐちこさんも歯ブラシで磨いてる
    だけか、ガーゼとかで拭いてるだけ
    ですか😭🙏🏻?

    • 9月9日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    試行錯誤ですね💦

    私は歯ブラシでみがいて、濡れガーゼか水の成分しか入ってないおしりふきでちゃちゃ〜〜っと表面だけふきふきしてます(>_<)意味があるかはわかりません……(笑)

    • 9月9日
  • ☆

    なんか、歯ブラシのみの方と
    そのあとふきふきもしてる方の
    2つの意見があって混同して
    おります(。•́︿•̀。)笑
    歯磨きに自信ないし、どれが
    正解なのか分からない状態なんで
    一歳半検診、はやく来ないかなって
    めっちゃ思ってます😭🌀

    • 9月9日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    なんかイメージなんですけど、せっかく歯ブラシで食べカスをあぶりだしたのに、それを取らずに放置してたらよくないのでは……歯磨き粉もついてるのに……わたしたちも磨いたあとゆすがなかったら気持ち悪いよな……と思ってやってます!

    実際は唾液とかで流れていくのかもしれないんですが、やらずにいて何かあるより、やれることならやっておいたほうがのちのち自分自身も安心できるかなと思ってやっています(^_^)

    • 9月9日
  • ☆

    そうですね\(◡̈)/
    おっしゃる通りです😊🙌🏻
    うちはまだ歯磨き粉はつけて
    ないのですが付け始めたら
    そりゃあ、気持ち悪いですね😫🙏🏻笑

    • 9月9日