※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

10週目で大きいと言われましたが、38歳で初産の体型に心配がありますか。

10週目なのですが、週目に対して大きいと言われました。私自体は、とても小さい体型なんですが、、これは、、まずいのでしょうか。しかも、産むときには38歳で初産です。

コメント

ドキンちゃん

10週目ならまだまだ気にしなくて大丈夫ですよー!

• まーさん

まーさん

!Σ( ̄□ ̄;)そうなんですか?!ってことは、赤ちゃんの成長が、ゆっくりになったりするんですか?

• 9月9日
み⋈♡*。゚

今大きいからと言って産む時に大きいとは限りませんよ🙆🏼🙆🏼
息子もずっと1ヶ月分くらいでかいと言われてましたが38週で出産して2500ぎりぎりでした!

• まーさん

まーさん

へぇー!!お腹の中でどうなってんのか、不思議ですね!とても、安心しました。お母さんも食事や運動を気を付けたりしたのですか?

• 9月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私自身産科で看護師をしているので子供が大きくなりすぎないようにとかはなんにも思わず、ただ妊娠高血圧や妊娠糖尿病にならないように減塩食、低蛋白食を意識してました🙆🏼

• 9月9日
  • まーさん

まーさん

看護師さんでしたか!すごいな。
    なるほど!減塩!私もがんばります。
    尿が良くないと言われたばかりです

• 9月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

高齢出産だと妊娠高血圧や妊娠糖尿病になるリスクが更に高くなるので食事に気をつけるのはいいことだと思います🙆🏼🙆🏼
    母も38歳の時に4人目を産みましたがその時4回目の妊娠にして初めて妊娠高血圧になり管理入院もしました!

• 9月9日
  • まーさん

まーさん

こわっ!!そうなんですか!今からでも間に合いますかねぇ。食生活、、。

• 9月9日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

まだまだ初期ですし大丈夫ですよ🙆🏼🙆🏼
    私は出産時22でしたが急激に血圧上がりましたし🤣

• 9月9日
はな

特に今は気にしなくも大丈夫じゃないでしょうか??
うちはずっと頭だけ大きくて全体的には小さいと言われてましたが、40週で3000g超えてました!