※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k0828m
妊娠・出産

29週の初マタです。鶴岡市荘内病院で出産経験のある方、病院で使用されていたオムツのメーカーを教えていただけますか?病院と同じものを準備したいと考えています。まだ購入していないので、情報をお願いします。

29週の初マタです☆
先週くらいから出産準備を始めているのですが…

鶴岡市荘内病院で出産した方いますか⁉️
病院で使っていたオムツはどのメーカーでしたか❓
オムツも準備しておきたいのですが、病院と同じものがいいかなと思いまして…
まだ買ってないのです😣

わかる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

にこまる

すでに出産している友達から聞いたのですが、オムツを事前に買っていても、赤ちゃんによってサイズとかも違ったり肌が荒れたりすることあるので、病院から退院するときにメーカーとサイズを聞いたほうが確実と言われたので、私は準備はしておかないことにしました♪(・∀・)
そのかわり退院後すぐ買わないといけませんが…(;・ω・)

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

私もそうしようかと思ったのですが…
    退院後にどこかに寄ったりするのこわいなーと思いまして😣
    悩んでます💦

• 9月9日
あい

荘内病院ではないですが、同じ鶴岡市の三井病院で出産しました。
記憶が曖昧ですが、恐らくパンパースだったように思います。2500グラム未満の小さい子用と、普通の新生児サイズの2種類がありました。
生後すぐはウンチの回数も多く、週に1袋くらいのペースでオムツを消費していました。なのでメーカーはあまり気にしていませんでした😅 もう少し大きくなって、動くようになってズレるズレない、漏れる漏れないがメーカーによって出てきた頃から、1つのメーカーに決めて購入しています。
なので、現段階で気にするとしても、未熟児サイズのオムツにするか、新生児サイズのオムツにするか、くらいかな?と思います!

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

最初はそんなにうんちの回数多いんですね💦
    確かにメーカー気にしてるどころではないですね😂
    もう少し大きくなってから決めるのもアリですね😄
    とりあえず口コミ見ながら決めてみようかなーと思います☺️

• 9月9日
ちかのすけ

今年の5月に荘内病院で出産しました!

病院ではパンパースの肌いちでしたよ😊
ちなみに私の息子は低血糖で荘内病院内のNICUに二日間入院したのですが、NICUではナチュラルムーニーでした!

私も病院と同じものを、と思ったのですがお尻や太ももがしっかりしてた息子には結局メリーズがしっくり来ました!
しっくり来るものが皆さん違うと思うので、色々試されてもいいのではないでしょうか?😄

• k0828m

k0828m

ありがとうございます😊

やっぱり色々試してみるみるのが1番ですかね😄

口コミ見ながら決めてみようと思います😆

• 9月9日