※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

無知なので教えてください。ただ漠然と来年から娘を幼稚園のプレに通わ…

無知なので教えてください。。
ただ漠然と来年から娘を幼稚園のプレに通わせたいなぁと思ってましたが…私は3月、第二子を出産予定です。プレに通うことって可能なんでしょうか?😓

コメント

みうら

場所によるのかもしれないですが…うちが行く予定の幼稚園は、プレ開始が5月からで週に1回1時間半預けるような感じです。

もしうちの所と同じような感じなら1ヶ月検診も終わってるし、十分可能だと思います୧(`•ω•´)୨

あーか

園によると思います!
母子一緒に通うタイプのものだと赤ちゃんを連れて行くのか、誰かに預けるのかって問題が出てきます(´xωx`)

りんご

私は今年の1月に第二子出産しました(^ ^)娘のプレ考えていましたが、私は赤ちゃん連れて送り迎えは無理!と思ったのでやめました。落ち着いて来たので10月ごろからプレに入れるつもりでいます(^ ^)

ふーたす

プレにもよるかもしれませんが、うちの子が通ってる園のプレでは前期後期があって、後期(9月)からでも申し込めば入れてました!
もしくは幼稚園と相談して、例えば5月や6月からの参加にしてもらったりはいかがですか??

大体の幼稚園は5月のゴールデンウィーク開けが開始だと思うので、1ヶ月健診も終わって体も順調に回復してれば行けると思います。
もしくは申込みはして、幼稚園に話しておいて6月から通うとか?
母子分離プレなのか一緒なのかもありますし、幼稚園と相談するのがいいと思います。

とも

2人目を3月に出産して、上の子のプレに5月から通っています😊
うちの園は5月から開始で最初は母子一緒、6月からは母子分離です。
5月中は新生児から使える抱っこ紐で参加してました◎
1ヶ月検診が終わって、体調が万全であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️