※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

デュファストンを飲んでも生理がこない方、妊娠された経験ありますか?

こんにちは!何度もすみません。
生理を起こすためにデュファストンを処方され飲んでも生理はこず妊娠されてた方いらっしゃいますか?

コメント

みき

デュファストンって生理起こすための薬じゃないと思います!私処方されてますが、デュファストンは受精卵が着床しやすい状態にしてくれて妊娠を維持する働きをする薬です!
デュファストン処方されたんですか?

• アリエル

アリエル

そうなんですか?
    生理がこなかったのでデュファストンを処方されました!

• 9月9日
  • みき

みき

デュファストンって種類があるんですかね?😅私は生理起こすときピルを処方されました!

• 9月9日
  • みき

みき

読んでみて下さい!

• 9月9日
  • アリエル

アリエル

とても分かりやすいですね!ありがとうございます‼️なぜデュファストンが処方されたんですかね?💦生理がこなくて内診したら内膜が厚いから生理がくるかもと言われたのですがこなかったのでデュファストン処方されました💨

• 9月9日
  • みき

みき

薬いっしょですか?
    病院によって違うのかなぁ😅
    着床しやすくする。と、生理を起こす。
    って全然ちがいますよね💦
    不思議です😶

• 9月9日
  • アリエル

アリエル

もう飲み終わったので捨てちゃったのですが…たぶん一緒です!
    全然違いますよね💦本当に不思議です😰

• 9月9日
  • みき

みき

もしかしたら生理を起こす作用もあるのかもしれないですね💦
    生理が来たら、そぉいう事ですよね!
    なんか不安にさせてしまいましたよね?すいません😱

• 9月9日
  • アリエル

アリエル

大丈夫ですよ✨妊娠希望なので…内膜が厚かったのがなんでだったのか気になりますが…生理がこなかったら妊娠の可能性もなくはないのでこないことを願いたいです!

• 9月9日
  • みき

みき

生理来ない事を祈ります🙏
    私も妊娠希望です!
    お互い早く赤ちゃん来てくれると良いですね🤰🏼

• 9月9日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね!ありがとうございます♪お互い早く授かりますように♡

• 9月9日
♬ゆう♬

デュファストンは生理をこさせるために飲む場合と妊娠を維持させるためと色々処方するにも理由があります。
無排卵や生理不順の時にデュファストンを飲んで数日してから生理を起こしたりします。デュファストンは排卵抑制はないのでタイミングが良い場合は妊娠することもありますし、妊娠してても妊娠を維持する薬なので害はないですよ〜

• アリエル

アリエル

コメントありがとうございます!そうなんですね♪教えていただきありがとうございます!タイミングがよく妊娠していてくれたら嬉しいです☆

妊娠6週なんですね☆おめでとうございます♡ちょっと聞きたいのですが…排卵の時のびおりっていつもありましたか?

• 9月9日
  • ♬ゆう♬

♬ゆう♬

ありがとうございます!妊娠希望なんですね、私は着床の助けにデュファストン飲みましたよ♬授かっていたらよいですね👶
    排卵時ののびおりは少し多いかなくらいで、病院でエコーしてもらいタイミングの指導してもらいましたよ!

• 9月9日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます!授かってたら嬉しいです☆
    やはりそうですよね💦
    詳しくコメント、また質問に答えていただきありがとうございました!

• 9月9日