※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

離婚を考えています。慰謝料や証拠について相談したいです。

カテ違いでしたらすみません💦
離婚しようと思ってます

理由として
女癖の悪さ
暴言
性格の不一致
全体的にだらしない
と言ったところです
慰謝料って取れるところありますか?
暴言の証拠は少ないですが、しっかりとってます
証拠に撮ったものは死ねとお前に言葉を選ぶ必要ないと言われました
女癖の悪さは付き合ってる時のでしたらあります
結婚後の物は女と連絡取ってると言う物のその女の通知しか証拠は取れませんでした…

何をお伝えしたら良いかわからないので情報が少ないかもしれませんが、何かこうしたら良いなどとありましたらアドバイス頂きたいです

コメント

min_mama

私も今日言い争いになり
また暴力を受け
離婚を考えてました。
私には3人子供がいる為
真剣に
この先 離婚した後事を
考えてました
我慢すべきかどうかなど。
アドバイスのコメでは
なくすみません。

  • み

    いえいえとんでもないです!
    怪我などなかったですか?大丈夫ですか?💦
    暴力、暴言等は自分が大丈夫でも育てる環境として良くないかなって離婚した方が…って考えちゃいますよね
    お子様3人いらっしゃるなら大変かと思いますが、どうか無理なさらないで下さい!

    • 9月9日
せいチャム

えっと、
暴言は必ず
いつどこで・どんな時に言われたか日付をつけて記録しておく。
ラインはスクショしておくことが大切です。
日付が一番大切です。
慰謝料を提示して
調停してみてください。

  • み

    暴言はボイメで撮ってあるので日付けバッチリです!LINEは撮った時の日付けしか残ってないです…😢
    了解です、ありがとうございます!😊✨

    • 9月9日
  • せいチャム

    せいチャム

    とりあえず自分と子供が身を寄せてられるとこを確保して別居しましょう。
    慰謝料だけではなくて
    面会と養育費
    婚姻費用の金額も希望額をきめて文章化してください。

    • 9月9日
  • み

    拙い文でしたが、的確なアドバイス頂きとてもありがたいです🙏🏻✨
    今は旦那名義の引き落としで旦那が義実家に帰宅してます!
    養育費等の文章化に努めます、ありがとうございます!

    • 9月9日
  • せいチャム

    せいチャム

    私も1年前に離婚したので
    わかる事を書いてます(*´ω`*)
    親権は小学校入ると子供に選ぶ権利がでてしまうので気をつけてくださいね。
    家はもしかしたら
    自分名義の引き落としになるかも…それか慰謝料の代わりに旦那に払わせるか。

    • 9月9日
  • み

    無知な私にはとてもありがたいです😊✨
    娘は現在7ヶ月で、年内か遅くても2月すぎ頃には離婚したいと思ってます!
    今はマンション住みなのでそこらへんの心配も特に大丈夫そうです!

    • 9月9日
  • せいチャム

    せいチャム

    ただ離婚届けを2人で書いて提出できそうですか?
    しっかり金銭を取りたいなら調停してください。
    調停は半年から1年かかります。
    月1でしか開催されないので。
    早く申し立てしてみてください。そして仕事をきめ保育園をきめてください。

    • 9月9日
  • み

    そのつもりです!
    実家が隣県ですが車で3時間弱かかるので、離婚してからも落ち着くまでは今の周辺の地域に住んでた方が良いですかね?💦

    • 9月10日