※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

男の人って外出時の準備は自分のだけで良いから楽だよね〜最近👆のことを…

男の人って外出時の準備は自分のだけで良いから楽だよね〜
最近👆のことをつくづく感じるようになった(´-`)

よく旦那は出かけるギリギリまでスマホいじってるんだけど
私が準備しなくていいの?と聞くといつも「俺はすぐ終わるから大丈夫」
って言われるんだけど…子供産まれてからも同じ。
私は自分の身支度もしなきゃだし(突然出産前より手抜き)
子供の着替えや荷物の準備もしなきゃで場合によっては
そのために早起きしてるのに旦那は…まあ言われれば
着替えさせてくれたりはするけどそこは言わなくても
察してほしいなぁ…。子供の準備=母親の役目って
決めつけないでほしいなぁ〜世の中のお父さん(笑)

あとは出産後もたまに夜、子供を旦那や義母に見てもらって
友達とご飯に行くんだけどやっぱり友達は「子供ちゃん大丈夫?」
とか気を遣ってくれるし、子供はママっ子じゃないけど
やっぱり子供の事は気になるからそんなに遅くまで外出はできない、
したくないけどやっぱり男の人って、お父さんになっても
周りはそんなの気にしないで飲みに誘うし遅くまで飲んでる。
旦那も自ら子供いるから早く帰りますとも言わない。
まぁ、それが普通なんですよねきっと🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
毎週飲みに行くわけじゃ無いし、日付変わる事もないから
それくらい気にしなきゃいいんだろうけどなんだか
育児は男女に差があり過ぎるなーと思いました😂

同じように感じる方いませんかね〜🙄?

コメント

R♥︎

うちの旦那は自分の物すら用意しませんよ😂😂ほんとイライラしますよね💦

マタ旅に出かけたのですが、荷造りも旅中の着替えの入れ替えなんかも、わたしがお腹出ててしんどいって言ってるのに全くやろうともせず🤦‍♀️
諦めました😂😂

お子さんいると余計大変ですね💦💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    自分の荷物すら準備しないのはアウトですね✋笑
    ご出産後は是非旦那様には自分の荷物くらい
    用意して欲しいですね(>人<;)

    • 9月9日
pon🍙

お出掛けの準備のところうなずきながら読んでしまいました😂
同じ事思います😣💦
なんか責任感の違いを感じます😞
俺がいなくてもどうせママがいるし、、とかおもってるんだろうなーと😅

  • ゆずママ

    ゆずママ

    共感できて嬉しいです😂!
    分かります。子供の何かを忘れると
    私だけ悪いみたいに思われるのが
    本当に本当に納得できないです😤
    こっちは2人分の準備してるんだから
    もっと他の事手伝ってほしいです😫

    • 9月9日
deleted user

めっちゃわかります😂!
結局、男に母性は芽生えないんだな…(笑)と。

共働きしてますが、子どもが熱出して保育園休むときは私が会社休んでます。
でも、世の中、母親が休むのが当たり前(育休もしかり)

なんだかなー!と思います💦
子どもは大好きだし、子育ても楽しいですが
たまには男のようになにも気にせず思いきり働いて美味しいお酒が飲みたいです(笑)

男は男の役割のみ
女は女と男の役割両方が今の世の中のようにかんじます…😂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    確かにお熱出ると必ずママさん達が仕事お休みして迎えに行ってますよね💦
    子供のことは全て母親…なんだか納得いきません😫
    特にお互い仕事してるともっと納得いきません。
    分かります!月に1回でも良いから全て忘れて飲みたいです😂

    • 9月9日
マカロン

うちもです😅
24時間息子と一緒なので、旦那が休みの日くらい出掛けたいのですが、準備するのが大変💦💦
旦那は自分の着替えと髪の毛のセットのみで終了なのに、私は子供と2人分の準備💦男の人って言わないと分かりませんよね~💦
何を用意していいか分からないから、おむつがえくらいしか頼めないけど、それでもイライラします。出かけるのにイライラして出発です。そこまでしても出掛けたいんですけどね😅

男の人は責任感とかないんですかね?旦那に預けて、用事に行っても息子が心配でたまりません😵すぐ寝てしまう旦那なので。。

もう少し大きくなるまでの辛抱ですかね~💦💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんです!言わないと行動してくれません😫しかも言われた事だけやって終了(笑)
    もっと先を見越して何をすべきか考えて欲しいです。男っておバカなのかなぁ?笑
    うちは特に同居なので誰かしらいるから大丈夫って思ってて…父親の自覚あるんかな?と毎日思ってます😑
    うちの旦那はいつのまにか自分が寝てて子供がベッドから落ちてた事ありました😱

    • 9月9日
か

あーもうめちゃくちゃ分かります!
出かける時もですが
家のこともそう…
今それで本気でキレてて
別部屋にいます!
一緒にいたくないんで(^^)笑笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    こっちはまだしなきゃいけないことがあるのに、離乳食食べさせてる横でスマホいじってる旦那見て先ほど殺意芽生えました❤️笑
    ご飯あげるの代わろうか?とか言えねーのかよ😑💢
    本当、言わないと行動できない男はバカです。

    • 9月9日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

わかりますわかります😫😫😫
普段から子どもと遊んだり積極的に育児には関わってくれるのに準備は人任せですよね😱💦
しかもうちは、旦那もろくに自分の準備もできなくて、できてなかったら人のせいにしてきます🤣
朝から出掛けるとなったら、自分のメイクに身支度、プラス朝御飯の準備に子どもの持ち物確認にどんだけ早起きしないといけないやら…🤧🤧

  • ゆずママ

    ゆずママ

    共感ありがとうございます😭
    うちの旦那も割と手伝ってくれるけど準備だけは毎回ノータッチです😑
    旦那は呑気にギリギリまで寝てる時があるので、その時は本当イライラします。こっちがどれだけ朝バタバタしてるか分かってないんですかね😣?

    • 9月9日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    共感しすぎて😁💦💦
    どこの家庭もそうなんですね😂
    本当に!!!
    自分だけギリギリまで寝て、さらに帰ってきたら自分だけお昼寝始めるし😑😑
    結局母である私たちが何もかもやるんですよね~😱🍀
    最近はそれがいやなので、少しずつやらないといけないことを指示しています😵
    子どもの教育だけでなく、旦那の教育もしなきゃだなんて~(;o;)やれやれです😳😳

    • 9月9日
ショーコラ

私はそれでイライラするの嫌なので、声かけてやってもらいますよ!
ルーチン作業にしていけば、そのうちやるようになりますよ笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    慣れればやってくれますかね😣?
    声かけてるうちにだんだんイライラしてきてケンカなりそうです(笑)
    イライラしない程度に刷り込もうと思います😂

    • 9月9日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    ルーチンになるまでに、かなりかかりますが、うちは最近ようやく上の子のオムツと水筒、おやつをカバンに入れてくれるようになりました!
    声かけも、はじめは一つづつ「あれやって」。少しづつ「あれやってくれた?」に変えて、最後は「用意できてるかな?」です笑
    どんな小さい事でも「ありがとう」を忘れずに教育しました笑

    • 9月9日