※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうちゃん🐮
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談です。複数の車を使うため、取り付けや付け替えに悩んでいます。回転式と固定式で迷っています。どちらが良いでしょうか?

チャイルドシートの相談です!!🚗💨

現在、旦那の実家で同居していて
家に私の軽自動車と旦那のセダンと義父母の軽自動車とミニバンの4台があり、
一緒に住んでいる旦那の兄弟が多いので場面によって使い分けています。
また、私の実家も兄弟が多いので軽自動車とミニバンがあります。

基本車移動で、両方の家がそんなに遠くないので色んな車に乗ります。
なので、チャイルドシートを軽くて取り付けの簡単な物を1つ買って乗る度に付け替えるか、
何個か買って付けておくかで迷っているので意見を聞かせて欲しいです!😓

回転式のものが便利そうでいいなと思ってるけど、乗る度に付け替えるんだったら大変そうだなぁ。
でも、固定式だったら赤ちゃんの乗せ降ろし大変かなぁ。
という感じで迷っています💭

コメント

マカロン

答えになってるか分かりませんが、私は固定式使ってます😌
回転式が良かったけど、予算的に難しくて…
田舎で車必須ですが、特に乗り降ろし不便に感じたことはないですね🤗回転式が一番乗せやすいとは思いますが😌
そして、チャイルドシート1台でも旦那の車と私の軽に、付け替えも特に支障はありません。

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

コメントありがとうございます😊
    私も田舎なので車必須です!😅
    私の軽は広いので大丈夫そうなのですが、旦那の車が固定式だと乗せにくそうで心配でした😓
    やっぱり固定式でも使ってみたらそんなに不便でもないですかね!☺️

• 9月9日
ちそちゃん ⍩

私だったら自分の車にチャイルドシート1台、付け替え用にお手頃価格のチャイルドシートもう1台、って感じにしますかね🤔
いくら付け替えに慣れても、やっぱり手間は手間だと思うので…(´・ɷ・`)

ちなみに、全てISOFIX対応のお車でしたら、ISOFIXのチャイルドシートおすすめです🚙
取り付けも慣れれば簡単で、回転式のものもありますよ〜★

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

ほんとにどの車にも乗るのでやっぱり付け替え用あった方が楽ですかね😵
    回転式で簡単なもの、まだ巡り合ってないのでもっと調べてみます!!

• 9月9日
りぃまま

旦那のと私ので車2台です!チャイルドシートは、1台です。
固定式のチャイルドシートを使ってます😊

基本的に乗せて動く車にしかチャイルドシートを乗せて、必要な時に付け替えてます😅

今は、ベビーシートですが、チャイルドシート、ジュニアシートと成長にあわせて買うつもりで、1台だけです!

• ぎゅうちゃん🐮

ぎゅうちゃん🐮

車2台ならチャイルドシート1台でいいかなと思うんですけど、義母とお出かけとかだったら義母の車に乗ったりするのでほんとに迷います😅
    成長に合わせて買うんだったらやっぱり1台でいいかなって思いますね🤔

• 9月9日