※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

松山市の耳鼻咽喉科の評判について教えてください。

松山市のせごえ耳鼻咽喉科、藤原耳鼻咽喉科、たきした耳鼻咽喉科の評判はどうですか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

tkhshkr

せごえ自分の診察で行きましたが良かったです。
中耳炎の鼓膜切開はせずにし治療する考えの先生だそうです。
先生はイケメンで感じも良く、困っていた症状も適切に処理してくださり良くなりました。
私はお勧めします。
お子様が行かれるのならキッズスペースもありますよ😊

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!感じのいい先生だと相談もし易いですよね😊

• 9月9日
えみ

たきしたは子どもが通ってますが先生優しくておすすめです(^^)
かかりつけの小児科の先生に紹介してもらいました😊🙌
キッズスペースもあって予約もネットで出来たはず?です(^^)
いつも予約せずに行きますがそんなに待つ事もなかったです🙆🏻‍♀️✨

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊優しい先生がいいですよね!混まないのは助かります!ちなみに、小児科はどちらにかかっておられるんですか?差し支えなければ教えてください!

• 9月9日
  • えみ

えみ

ごめんなさい🙇‍♀️
    違うところに返信してしまいました😭

• 9月9日
  • あんぱん

あんぱん

いえいえ!!とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 9月9日
えみ

最初近くの耳鼻科に行ったんですけど先生の印象悪すぎて😱
子どもに優しいのは助かります😊
うちはアレルギーがあるのでアレルギー関係はくす小児科、他の風邪とか予防接種などは上田小児科に通ってます☺️✨

• あんぱん

あんぱん

先生と相性が合わないと、行くのも嫌になりますよね💦うちも小児科は上田小児科です!上田小児科の先生が紹介してくださったのなら、なおさら安心ですね😊教えていただきありがとうございます!

• 9月9日
AmamaR

せごえ耳鼻咽喉科は我が家全員お世話になってます‼︎
看護婦さんも細かく聞いてくれるしなんせ、先生がとてもテキパキしていて爽やかです♡
毎回子供たちは診察と耳掃除セットで診てくれます‼︎
耳掃除もテレビモニターでみれるんですが気持ちいいです♡
患者さんは多いですがネット予約できるのであまり待たずにすみます‼︎
初診は予約できないので朝一よりは昼一の方が比較的すいてますよ〜

• あんぱん

あんぱん

せごえ耳鼻咽喉科、とても気持ちよく安心して通える病院なんですね!参考になりました😊ありがとうございます!

• 9月9日
だるま

独身の時に住んでいたところから一番近かったのが、藤原耳鼻咽喉科でした。
何度かお世話になりましたが、いつも人が多くて待ち時間が長かったです(>_<)
家が近かったので、私は一度家に帰ったり、買い物したりしていました(笑)
当時(3年くらい前?)はキッズスペースはなかったです。

今は、たきした耳鼻咽喉科に行っています。
こちらは、上の方も言われていますが、ネット予約出来ますし、予約なしで行っても5分くらいしか待ち時間がないです!
キッズスペースもあり、オモチャもいっぱいあるので、子供はいつもオモチャ目当てに楽しみにして行きます(笑)
鼻水吸引だけでなく、鼻洗浄も毎回やってくれるので、子供の鼻水が出始めたらいつもすぐに行っています。
まだ、耳掃除だけでも見てくれるので、1か月に一回は耳掃除してもらいに行っています(^^)
受付の人も、看護師さんも、先生もみんな優しいですよ♪

長くなりましたが、他にも聞きたい事があれば、わかる範囲で答えるので、何でも聞いてくださいね(^^)

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます!
    たきした耳鼻科、人気なんですね😊子どもを連れて通いやすそうで助かりますね(^ ^)
    藤原耳鼻科、待ち時間が長いのは子どもがいるとなかなか大変そうですね💦先生の雰囲気や診断の的確さなどはどうでしたか?

• 9月9日
  • だるま

だるま

藤原耳鼻咽喉科は、先生は寡黙な感じでした。私は、ちょっと質問とかはしにくい感じでしたね(>_<)
    私は風邪と、アレルギー検査で行ったくらいですが、診断は毎回的確にしてくれて、症状も薬飲んだら治ってましたよ(^^)
    ただ、子供を連れて行ったことはないので、子供の扱いについてはちょっとわかりません。
    子供さんも結構来てたので、慣れてるとは思います。
    見ていたら、看護師さんの数も多くて、子供一人に4人くらいの看護師さんで対応していました。

• 9月10日
  • あんぱん

あんぱん

なるほど!先生の雰囲気は、たきしたの先生とは違いそうですね🤔詳しく教えていただいてありがとうございます!とても参考になりました!

• 9月10日